【碧南市】碧南市臨海公園 | 初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

♡2015年入籍♡2016年挙式♡
2016年12月男の子出産♡2019年3月女の子出産♡ボケボケ夫と暴れん坊やとのんびり屋さんの娘との楽しい4人暮らしの毎日を綴っています(●´ω`●)

こんばんは流れ星




いつもたくさんのご訪問、いいね

コメントそしてフォロー

どうもありがとうございます♪

私も育児の合間に皆さんのブログに

お邪魔するのが楽しみです(^^)




私は一旦明日明後日はお仕事〜!

子供たちは夫に託す!!!

夫と息子の相性が格別に悪くてねアセアセ

夫の息子へのあたりがすこぶる強いから

それだけが心配…もやもや

でも私自身も息子に手をやいてるし

正直あぁムカムカもう可愛くないムカムカムカムカ

思うことも増えてるから仕方ないのかな?

とにかくいらんことしいの調子乗りだからね…




さてこの三連休はとにかく

お水遊びに勤しみました波

1日目はデンパークぽってりフラワー

2日目の昨日は碧南市にある

碧南市臨海公園


ここが控えめに言って良すぎた!



こんな風に人工的な川みたいになってて

少し流れもあるけも深さは娘の足首くらいだし

走り回ってて楽しそうだった〜!

整備されてて裸足でも痛くないらしいけど

細かい砂もあるし

3つの水遊びエリアがあって

それぞれ移動するときに普通の道を通るので

サンダル履いて遊ぶ方がオススメ♡



こんな小さい噴水がいっぱいあって

水のトンネルみたいになってたよ♡

娘はずっとシャワーを浴びる真似してた笑

「姫がお風呂入ってるよ〜」

って言ってたよ(^^)

知らない子ともこの噴水をとめたり

出したりして「水鉄砲〜」とかいって

楽しんでいましたスター




途中お昼休憩を挟んで



ご飯の後も小1時間ほど遊んで

結局2時間半くらい水遊びしたかな?

でもでも人工の川のまわりに木陰も多くて

我が家昨日の夕方テントを修理したから

ここには持ってってなかったんだけど

それでも涼しく過ごせましたキラキラ

夫なんて木陰で気持ちよさそうに

1時間くらい昼寝してたしニヒヒ




着替えて子供たちのリクエストで

芝滑りを少し楽しみました♡



娘がさ1回目に一緒に滑ろうと言っても聞かず

1人で滑ってコースアウトして転び

膝を擦りむいてしまって

たまたま予備の着替えを入れてたところに

救急セットを入れちゃってたから

車に戻らないと絆創膏がなくて

困っていたらかわいい女の子が

絆創膏を「よかったらどうぞ」

お裾分けしてくれましたお願い

これがかわいいキャラクターの絆創膏で

一発で娘の機嫌が治りありがたかった♡




その後は一緒に滑ったんだけど

お尻への振動凄まじいし

1回登ると汗だくになるし

夏はあかんな( ̄∀ ̄)

けどめっちゃ楽しかった!

暑すぎて5回が限度で

水分も無くなったので帰宅しました〜!

今回は行かなかったけど

今度は隣接されてる水族館も行きたい♡




そうそう、さっきチラッと書いたけど

昨日テントの修理をしてね気づき


我が家このテントの色違いを使ってるんだけど

暑い時でもめっちゃ風抜けるしオススメ♡

なのですが、ポールは組み立て

通さないといけなくて

その分しっかりはしてるんだけど

ポップアップテントに比べると少し大変アセアセ

と話が逸れちゃったんだけど

このポールがゴムで繋がってるんだけど

春にそのゴムが切れちゃってねもやもや

今日はどうしてもテント欲しかったから

夕方そのゴムの補修をしました!!

本当はショックコードっていうのを買って

付け直すらしいんだけど

買うのを失念してしまってもう面倒だから

既存のものを引っ張って全部通して

切れたとこ結んで接着剤で止めるという

なんとも大雑把な直し方をしたわ爆笑

これが1人の力ではなかなか大変で

夫と一緒に駐車場でやってたんだけど

ネット見てもそんな大雑把なことして

書いてる人いないから2人で知恵を出し合い

色々試しながら直したんだけど

久々に楽しかったひらめきという話◎

今後のためにコード買っておこうと思います♡