昨日の続きと娘の様子◎ | 初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

♡2015年入籍♡2016年挙式♡
2016年12月男の子出産♡2019年3月女の子出産♡ボケボケ夫と暴れん坊やとのんびり屋さんの娘との楽しい4人暮らしの毎日を綴っています(●´ω`●)

こんばんは流れ星




いつもたくさんのご訪問、いいね

コメントそしてフォロー

どうもありがとうございます♪

私も育児の合間に皆さんのブログに

お邪魔するのが楽しみです♡




さて昨日の継続で1つ聞いてくれません?

衛生面的にも感染予防面的にも

やっぱり便器の蓋は閉めてほしいよね

という話になって彼と話をすることに。。

せめても同年代の私が言ったほうが

角が立たないのでは?といわれて

代表して言わせていただきました気づき

以下あんぐり私、ニヤリ新人さんです。


あんぐり「1つお願いがあって…

お手洗いに行った時のことなんですけど

感染予防のためにもトイレの蓋は

しめてから流してもらいたいんですけど

おねができますか?」


ニヤリ「え、誰の蓋っすか?

〇〇さん(患者さん)かなぁ?」


あんぐり「え…????

いや、そうじゃなくて

自分がトイレに行った後は

しめて欲しいんですけど」


ニヤリ「今度から注意しますわー」




…どうしようニヒヒたぶんだけども

500%くらい話噛み合わなかったゲロー

え、私の言い方悪かった?

え、てか蓋閉めてから流して欲しい

っていったら話の流れ的に

自分のことやってわからん???←うちは自立でトイレに行くかオムツ、もしくはポータブルトイレです…




もう私からは何かいうとしつこいので

先輩に一度相談しにいったら

彼がおトイレに来たのですが、、、

出た後確認したらやっぱり

便座あがったままーーーーーーゲロー

話1つも伝わらんかった…

私、撃沈…チーン




心折れましたハートブレイク




と、前置きが長くなりましたが

とうとう明日息子が帰宅しますキラキラ

家、めっちゃ静かで平和なんだけど

やっぱり少しずつ寂しいータラー

娘は一人っ子を満喫してますデレデレ




お膝に座ってご飯も食べたし

今日は夫のお迎えに途中まで歩いて行って

そのままファミマに寄ってきたよーガーベラ

1.2のジャーンプも何回かしたし

息子に内緒でフラッペも飲んだ!

取り合いにならずニコニコ笑顔で

飲んでる娘を見るのは初めてかもキラキラ

息子はよく娘の昼寝中とかに

内緒で飲んでるけどねー( ̄∀ ̄)




なんでも独占できるのは嬉しいけど

でもやっぱりにぃにがいないのは

どうしても寂しいみたいで

何回も「私、にぃに好きだけどねー!」

って言ってるチュー

あんなに喧嘩してるのに…



そんな息子は今日

忍者の修行に連れてってもらったのだそう。

ちなみに衣装は20年以上前に

私の弟がハロウィンで着てたもの。

よー残ってたな( ̄∀ ̄)

壁登ったり伝ったりしてきたそうです。