子供たちの願い◎ | 初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

♡2015年入籍♡2016年挙式♡
2016年12月男の子出産♡2019年3月女の子出産♡ボケボケ夫と暴れん坊やとのんびり屋さんの娘との楽しい4人暮らしの毎日を綴っています(●´ω`●)

こんばんは流れ星




いつもたくさんのご訪問、いいね

コメントそしてフォロー

どうもありがとうございます♪

私も育児の合間に皆さんのブログに

お邪魔するのが楽しみです(^^)




息子は今朝にはめちゃくちゃ元気に!

体調不良の次の日の朝

絶対に「お腹すいた〜」といって

すごく早くに起こすのやめてほしい真顔

そして夫も子供寝かせたいのに

いつまでも寝室で話し続けるのやめてほしい。




さてもうすぐ七夕ですね七夕

至る所で願い事が書けるので

息子が一生懸命かいています!

年少年中と消防士になりたくて

年長ではお金持ちになりたかった息子真顔

今年のお願いはなんだろうと思ってたら


「へいわのくにに

なりますように」


と毎回書いていますキラキラ

息子の話を聞いている限りは

平和な国というよりかは世界平和を

願っているみたいです電球

規模が大きい!




息子に理由を尋ねてみたら


なんでまだ子供なのに銃で撃たれたり

夜お布団で寝れない子がいるの?

お母さんが死んじゃったりかわいそう。

ぼくはへいわの国になって

いろんな国の人と友達になりたい。

それで英語教えてもらうんだ〜


といってました(^^)

まだたった6歳の子ですら

世界の平和が願えるというのに

戦争をする大人は恥ずかしいですタラー




そしていつでも世界に羽ばたけるように

母は頑張って働こうと思ったのでした乙女のトキメキ

息子も娘も日本人らしい名前だけど

どちらも英語を話す人が

覚えやすい+発音しやすい音にしてるので

どうか世界に羽ばたいてほしい♡

そしたら母はどこへでも遊びに行くよ←




ちなみに去年は

プリキュアになりたかった娘は

今年はラプンツェルになりたいんだそうぽってりフラワー



自分で一生懸命作った三つ編みをつなげて

髪の毛につけてラプンツェルになりきってます。

これでお出かけしたがるから困る〜タラー




ラプンツェルになって

世界も平和になるといいなぁと思います