絵本◎パンダおやこたいそう | 初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

♡2015年入籍♡2016年挙式♡
2016年12月男の子出産♡2019年3月女の子出産♡ボケボケ夫と暴れん坊やとのんびり屋さんの娘との楽しい4人暮らしの毎日を綴っています(●´ω`●)

こんばんは流れ星



いつもたくさんのご訪問、いいね
コメントそしてフォロー
どうもありがとうございます♩
私も育児の合間に皆さんのブログに
お邪魔するのが楽しみです♡



実は今日は…
このブログを開設して丁度4年でした!!!
たまたまこれくらいの時期に
初めてブログ書いたなーと思って
遡ってみたら、今日だったんですびっくり
この飽きっぽい私が4年も続けてるなんて
自分でも本当にびっくりアセアセ
これも仲良くしてくださる皆さんのおかげ♡
本当にありがとうございます♩



さて…娘の鼻づまりですが
まさかの副鼻腔炎ぽくて
昨日夕方、抗生剤をもらったら
もう今日にはほぼ治ってますびっくり



副鼻腔炎って黄色い鼻水がめっちゃ
出るイメージやったんですけど
うちの娘鼻は詰まってるけど
鼻水は全然出てこないから
気がつかなかったよえーんごめん…
鼻水は全部喉のほうに
垂れ流しだったみたいです…
それなのに咳とかも全然出なかったので
うちの娘の体どうなってるんだろ?



とになく中耳炎に移行しなくて
本当によかった!!!
一旦耳鼻科で鼻吸ってもらおうと思って
本当によかった◎←やはりコロナが心配でなかなか病院に行く気になれない
昨日の夜は相変わらず起きてたけど
回数は減ったし…
今日は夜通し眠れますようにキラキラ



今日はお昼から雨だと思っていたので
幼稚園から帰ってきてから
おうちで絵本を読んだりして遊んでたのですが
皆んなでハマった絵本がこれ乙女のトキメキ

パンダがたけのこたいそうとか
ふりこどけいたいそうをするんですけど
1回読んだ後皆んなでやってみようとなって
息子と娘と私の3人で
絵本を見ながら体操して遊んだら
まぁ、子供たちがハマるハマる!!!



元々息子はこういう絵本の真似とか
あんまり好きじゃないんですけど
娘が喜ぶから楽しくなったみたいで
めっちゃ率先してやってました◎←これが兄妹の強みかな?皆んなでやると楽しい♡



「だんごむし!!!」とか
「いもほり!!!」とか言いながら
3人でゲラゲラ笑いながら体操して
結局1時間くらい体操してました←暇かよ!!!
図書館で借りたんですけど
是非とも買おうと思います◎
またオススメ絵本あったら
是非教えてください!



そんな娘、今日はハロウィンでしたハロウィン


ジャコランタンの顔
それっぽくシール貼れてて
成長を感じました!!!
ステッキが気に入りすぎて
この後返す時にめっちゃ怒って
大変だったのはご愛敬ですぽってりフラワー