外面ヨシ男の園生活◎ | 初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

♡2015年入籍♡2016年挙式♡
2016年12月男の子出産♡2019年3月女の子出産♡ボケボケ夫と暴れん坊やとのんびり屋さんの娘との楽しい4人暮らしの毎日を綴っています(●´ω`●)

こんばんは星



いつもたくさんのご訪問、いいね
コメントそしてフォロー
どうもありがとうございます♩
私も育児の合間に皆さんのブログに
お邪魔するのが楽しみです♡



昨日半日息子の相手したからなのか?
今朝はひっさびさに寝坊しましたもやもや
体力の衰えがヤーバーイー!!!ゲッソリ
私身体も最近すごいだるんだるんやし
ホンマに鍛え直さないと…
このままじゃ、公園遊びの季節が来たとき
息子に負けてしまうーチーン
うちは夫が超脱力系だから
私が息子と走り回るしかないのに…
こうしちゃおれん!!!
てなわけで本日から
腹筋とスクワットをはじめました◎



さて先日、息子の個人懇談がありました♩
はじめての個人懇談、、、
別に何ってわけじゃないけど
先生と話し始めるまで
めっちゃ緊張したー!!!←緊張しい
時間にしてたった10分ほどでしたが
幼稚園での出来事は息子は秘密主義なので
何をしてるかさっぱりでして…
いろいろ聞けて嬉しかったですウインク



まず息子は幼稚園でも
ブロックにはまってるらしい!!
お友達と超大作を作ったりしてるようで
その中でも息子は自分の中で
こんなのを作りたい!というのがあるらしく
お友達が息子の思うところじゃないとこに
ブロックをつけたりすると
「ここじゃなくてこっちが格好いいよ」
と優しく場所をなおすらしい…
妹が家で同じことをすると
ギャーギャー怒りながら泣くのに…
外面ヨシ男かよ真顔真顔真顔
思いました笑



他にもお友達と紙で剣を作って
戦いごっこをしているようです。
幼稚園に通い始めた頃
お友達と戦っていた時に勢い余って
剣で勢いよくお友達を叩いてしまったらしく
先生が叱ったことがあったのだそう!
先生に「ごめんねいおう」と諭されたのに
頑固な息子は頑なに謝らず
教室の隅に立ったまま15分くらい
お友達を眺めてたことがあったそう。
その間に息子の中で折り合いがついたのか?
納得がいったのか?
お友達に「ごめんね」と謝り
それ以降はきちんと
謝ったりできてるようです。
なんだか成長だなぁー◎



他にもバスから降りたら
年長さんと年中さんが年少の子たちと
おててを繋いで教室に
送ってきてくれるそうで
そこでたくさんのお兄さんやお姉さんの
お名前を覚えたり
幼稚園のことは私に教えてくれないのに
家でのことはたくさん話してるそうアセアセ
「妹さんのこと
とってもかわいがってるんだなということが
すごく伝わってきます」といわれたOK
なんだか嬉しいなデレデレ



他にも…
やはり人に影響されやすいタイプなので
教室で走り回っている子がいると
絵本やお歌など集中できることがないと
ついついつられて走りに行こうとするけど
先生に「今は話を聞く時間だよ」
といわれると、ちゃんと座るんだそう!
絵本や工作もかなり集中して
できているみたいです◎
先生のピアノが聞こえると
走ってピアノの周りにやってきて
お歌を歌うんだとか♫←聞きたいなぁ



他のクラスの子と
剣を持ってお出かけごっこしたり
ぐるんぐるん絵を描いたり
毎日忙しく過ごしているようでした◎



あ、あと給食は
最近かなり頑張って食べていて
苦手な卵以外はほとんど食べれていて
お野菜も好き嫌いなくてびっくりしてます
と言われましたOKOKOK
正直、息子が娘くらいだった時は
お味噌汁以外のお野菜はノーサンキューで
どうしたもんかと悩んだこともあったけどもやもや
つまみ食い作戦や
保育園の給食研究など重ねて←どんなメニューがあって、どんなのが人気でとか調べて真似してました!
今やよほど変わったものじゃない限り
基本的には食べてくれるようになって
本当に私頑張ったなと思いましたガーベラ←自画自賛!!!たまには自分のこと褒めさせてーーー誰も褒めてくれないから。



そうそう、以前息子が多動かもしれない
と保健センターで指摘された件についても
やはり最初は動きが激しめだなと
先生も思われたようですが
幼稚園での生活の流れがわかってきて
集団生活にも慣れてきたのか
かなり落ち着いてきたようですウインク
多動かもしれないと指摘されたようには
今は全然覚えません!!
はっきり言っていただけて
かなり安心しましたお願い



とにかく毎日楽しそうに幼稚園に行って
帰りの園バスでもおそらく
盛り上がってたんだなということが
わかるくらいルンルンで帰宅する息子にやり
毎日楽しく過ごせてなにより♡
明日は終業式で入園式以来の制服!
はじめての夏服なので
私がワクワクしていますハート
これからも楽しく幼稚園に通えますように◎