息子の発熱騒動… | 初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

♡2015年入籍♡2016年挙式♡
2016年12月男の子出産♡2019年3月女の子出産♡ボケボケ夫と暴れん坊やとのんびり屋さんの娘との楽しい4人暮らしの毎日を綴っています(●´ω`●)

こんばんは流れ星



いつもたくさんのご訪問、いいね
コメントそしてフォロー
どうもありがとうございます♩
私も育児の合間に皆さんのブログに
お邪魔するのが楽しみです♡



昨日の息子の発熱…
夜中、結構しんどそうで
熱が上がったり下がったりするのか
寒いとか暑いとかいってて←微睡ながら訴える息子
布団をかけたり少なくしたり
温度調節にとても忙しかったアセアセ



夜中に1回息子が目が覚めた時に
お腹の様子を聞いたら「もう痛くない」
といっていて安心してたのだけど
5時くらいに起きた時には
寒さと同時に腹痛を訴えてきて
もうこの場合はイチゴではないだろうし←昨日の記事参照
胃腸炎とかだったら?とそわそわしたけど
嘔吐や下痢もなくまたすぐ寝ましたzzz



今朝起きても38.2度と
解熱しておらず( ;´Д`)
腹痛もなくなり食欲はあるらしく
凄い勢いで納豆ご飯を食べて←子供茶碗2杯も食べた
アンパンマンごっことかしだしたから
熱のわりに元気だなぁと少し安心…
ところが着替えさせようと思ったら
肘の裏側に発疹を発見笑い泣き
最初は両肘の裏側だけだったんだけど
休日診療が始まるまでの1時間半ほどの間に
足、鼠径、すね、膝裏、おしり、肩と
どんどん広がっていき
家を出発する頃には目の縁、顎の下にも
うっすら発疹が出てきてた…



それが診療所についたら
お腹にもうっすら出てて
顎の下に至ってはほっぺたまで拡がり
しかも発疹と発疹がつながって
顎が真っ赤っかに…
だが不思議と痒みはなかったらしいもやもや



3連休最終日とあり凄い人で
受付するのにもかなり時間がかかり
発疹が出てることから
先に看護師さんの診察を受けることに。
「咳出ますか?」ときかれ
息子「咳はないけど、あくびが車で出るの」
と答えておりました真顔
感染で体が弱ってることによる
蕁麻疹といわれ
車で待ち時間を過ごすことに←インフルエンザの子いっぱいだったからね( ̄▽ ̄)



車の中では元気いっぱいで
持ってきたアンパンマン人形で
独自のアンパンマンワールドを
繰り広げながら
楽しく遊んでおりました。



50分くらい待ってやっと順番が来て
診察の結果…
やはり発疹は体が弱ってることによって
出てきた蕁麻疹、、、
熱はインフルの検査もしてもらったけど
A、Bとも陰性で
ただの喉風邪ということでした。



インフルエンザではなくて安心したけど
けど今も39度台の熱が続いてて
それはそれで心配…という。。
ただ本人は熱のわりには元気で
昼間はずっと家でアンパンマンごっこして←テレビと絵本見せてる時だけなんとか大人しくしてくれた
それが飽きてしまうと
水絵具やらお手紙ごっこやら
とにかく母は娘の相手に息子の相手
全然休む暇なし…でしたアセアセ



蕁麻疹の方は飲み薬を飲んだら
一応顔の方は完全に治ったけど
足や鼠径、腕にはうっすら残ってて
みてるこちらが痛々しい…



夜またググッと熱が出て
少ししんどそうだったので
解熱剤を飲ませて早めに就寝zzz
どうか明日にはお熱だけでも下がってほしい
早く完全に元気な息子に会いたいです◎