息子の娘のパワーのものさし | 初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

♡2015年入籍♡2016年挙式♡
2016年12月男の子出産♡2019年3月女の子出産♡ボケボケ夫と暴れん坊やとのんびり屋さんの娘との楽しい4人暮らしの毎日を綴っています(●´ω`●)

こんばんは流れ星



いつもたくさんのご訪問、いいね
コメントそしてフォロー
どうもありがとうございます♩
私も育児の合間に皆さんのブログに
お邪魔するのが楽しみです(●´ω`●)



息子の怪我ですが
唇もほぼ腫れがひき
傷自体も膜が張って治ってきました◎
唇の下の傷、残ったら嫌だな
と思ってましたが、
しばらくは傷は残るけど1年もしたら
目立たなくなるくらい薄くなるそう。
それくらい綺麗に治ってるようです!
あの時泣き叫んで暴れる息子を
押さえつけるのは、心が折れそうだったけれど…
無理やり馬乗りになって押さえつけて
本当に良かったと思いますアセアセ



息子、傷を引っ掻いてしまわないように
唇の下に絆創膏を貼ってるのですが
唇がまだ少し腫れているのと
おそらく口の中にも傷があるので
それに伴い唾液が増えてるのもあって
まぁーーーーよだれが凄くって
スタイをつけたいくらい口からだらだらで
絆創膏がすぐにはずれるんですよアセアセ



別に今の段階で絆創膏が剥がれようが
大人としてはどうでもいいんだけど
息子にしては一大事らしくって
絆創膏が剥がれた途端
パワーがなくなるんですよニヤニヤ
そのパワーのなくなり方が面白くて
絆創膏が剥がれるたびに
笑ってしまいます…



絆創膏が剥がれた途端
うわぁぁぁぁぁぁんといって
泣き崩れる息子が面白くて…
「新しいのに替えてぇぇぇぇ!」
必死の形相で訴える息子が面白くて
「ゼロワンーーー」
絆創膏を必死で選ぶ息子が面白くて
ついクスッと笑ってしまう笑



にしても絆創膏の消費量がすごい!
1時間に2回くらい貼り替えることもあるから
とにかくコスパ重視で
普通の絆創膏にしたいけど
ゼロワンかリュウソウジャーしか
貼りたくないらしい…
この絆創膏が今の消費量を思うと
地味に高いんだよなー(´;Д;`)



しかも絆創膏は万能だと思ってるのか
何か少し擦り剥いたりしただけで
全然血も出てないのに
絆創膏を貼りたがるのが困るえーん
今日の夕方なんて顎の下と両膝に
絆創膏貼っていて
どんなやんちゃ坊主やねん!!
思うような風貌になってました笑



絆創膏の端っこが
少しでもペロンとなってきてると
少しパワーがなくなる息子が
本当に面白いです♡



で、次は娘のパワーのものさしは
髪の毛!!!
うちの娘はとにかく毛量がすごくて
しかもふわふわの柔らかい髪の毛で
髪の毛を濡らして整えてみても
何をしても髪の毛が差が立つのが特徴◎


言い訳をしたい!!
決して寝癖をなおしてないわけでなく
どうやってもなおらないんです!!



が、ここ最近少し髪が伸びてきて
長時間起きていると
髪が落ち着いてくるんですデレデレ
そう、娘が疲れて眠たくなってくると
髪の毛がぺちゃんこになる!!笑
そして髪の毛がぺちゃんこの娘
別人すぎて、私の知らない子みたい!!


あなた、だれ?!ってなる笑



そしてこのぺちゃんこヘアになった娘
まぁー、眠くてご機嫌斜め…
かわいいのになかなか写真に収められず
寝かせて起きたらまた元気になってるから
もれなく髪の毛も逆立ってますにやり
そんなとこもかわいいんだけどね←親バカ



ちなみに今日は髪の毛を
くくってみたら、一瞬ではずされ
その髪ゴムを口に持っていくから
まだまだ髪の毛は結べないなー(´;Д;`)
よくてヘアバンドかな?
髪の毛に埋まるんだけどね←え?!



かわいく髪の毛を結べる日が
今からとっても楽しみです♡