息子熱発と乳児湿疹 | 初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

♡2015年入籍♡2016年挙式♡
2016年12月男の子出産♡2019年3月女の子出産♡ボケボケ夫と暴れん坊やとのんびり屋さんの娘との楽しい4人暮らしの毎日を綴っています(●´ω`●)

こんばんは流れ星



いつもたくさんのご訪問、いいね
コメントそしてフォロー
どうもありがとうございます◎
私も育児の合間に皆さんのブログに
お邪魔するのが楽しみです╰(*´︶`*)╯♡



昨日、夜中ふと息子を触ったら
めっっっちゃ暑くてびっくり
息子が起きてたので
とりあえずお茶を飲ませて
息子のご要望通りぎゅっとしながら寝る
という夢を見ました。



朝娘がここ何日か5時前後に起きるので
そこで授乳し起床ウインク
そこで息子も目覚めて「起きたい」
というので2人でリビングへ!
なんとなくあれは本当に夢やったのかな?と
ふと疑問に思ったけど
目の前にいる息子はめちゃくちゃ元気で
念のため熱を測ったけど36.9度といつも通りOK



すごい現実味あふれる
夢だったなぁーと思いながら
いつも通り家事をして息子をみてると
なんだか湿った咳をしてる…
…嫌な予感だなと散歩を
延期して様子を見てたら
11時38度超えの熱発ゲホゲホゲホゲホゲホゲホ



うちの息子、自慢は元気なことなので
咳が出ることはあっても熱は出ず
38度を超える熱とかいつぶり…って感じ。
かなーりしんどそうなので
本人は「起きたい、外行きたい」というけど
早めにお昼を食べさせて←朝ごはんが早かったからかすごい食欲で爆食べでした
横になるとあっという間に寝てしまい
まさかの11時半から3時半過ぎまで寝ましたzzz



途中いったん目が覚めて
その時たまたま洗濯物を取り込んでたので
「かかーーー」と泣きましたが
私が駆けつけると「一緒にねんねしよう」
と一緒に横になるとすぐ寝たので
よっぽどしんどかったんだろうな…



起きたら汗ぐっしょり
お昼寝中に熱を測った時は
37.1度まで一旦下がってましたが
再度測ったら38.4度滝汗滝汗滝汗
喉が痛むのかお茶をあまり飲んでくれず
アンパンマンジュースで水分補給アセアセ
なんとなく動きに元気もない…



このまま夜に熱がぐんぐん
上がっても困るので
あんまり娘を病院に連れてきたくないけど
致し方なし…と2人を連れて病院へ。
息子はキッズスペースを見つけると
ケロッとして遊びはじめ
いつもより大人しめ(息子比)ではあるものの
おそらく側から見たらめっちゃ元気でしたガーン←ジャンプするし走ろうとするし



病院は久々やったので
入る時に泣きはしなかったものの
まさかの身長体重を測る時にギャン泣きアセアセ
でも診察はめっちゃお利口さんで
泣きそうではあったものの
口もあーんできるし、耳も診てもらえました◎



喉はそんなに赤くなってないし
ただの風邪でしょうとのこと。
咳止めと最後の熱発より
かなり大きくなったので
解熱剤を処方してもらっておしまいOK



せっかくなのでついでに娘も
乳児湿疹を診てもらって
保湿剤と軟膏を出してもらいましたにやり
息子はワセリンの保湿で
乳児湿疹はあっという間に治ったけど
娘は息子より肌が弱いのか
湿疹にかなり赤みを増してきて
今が一番ひどいかなぁ?って感じですアセアセ



予防接種の時にみてもらおうと思ってたけど
女の子だしやはり1日でも
早く治してあげたいので、
タイミング的にちょうどよかったかな?



吐き戻しもかなり多くて
ひどい時は私も娘も吐物だらけ
床まで吐物がボトボトなんてこともあるので
一応相談しましたが…
やはりただの飲み過ぎではないか?と真顔
ですよね…めちゃくちゃ大きくなってるもの。
ほっぺはパンパンの二重あごだし
まだ1ヶ月とは思えないほどの貫禄ニヒヒ
体重は5.5キロになっていました(OvO)
道理でずっしりですこと!!!



息子はというと夜ごはんもモリモリ食べ
お薬を美味しそうにのんで←
4時間もお昼寝をしたのに
21時には夢の中zzzzzzzzz
明日には少し良くなってますように◎
明日も1日のんびりデイですキラキラ



…ちょっと思ってること。
もしかして昨日夢だと思っていたのは
実は現実で、夜中から熱があったのかな?
だとしたら寝ぼけててとっさの判断ができず
息子には本当に申し訳ないです…