祝♡1ヶ月 | 初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

♡2015年入籍♡2016年挙式♡
2016年12月男の子出産♡2019年3月女の子出産♡ボケボケ夫と暴れん坊やとのんびり屋さんの娘との楽しい4人暮らしの毎日を綴っています(●´ω`●)

こんばんは星



いつもたくさんのご訪問、いいね
コメントそしてフォロー
どうもありがとうございます♩
私も育児の合間に皆さんのブログに
お邪魔するのが楽しみですヽ(*´∀`)



さて、令和ですね♡
そんな記念すべき新元号初日に
もうおっそろしく
汚い自宅に戻ってきました( ´Д`)y━・~~
誰?休みが3日もあったからって
家めっちゃ掃除したって言った人?←夫
玄関開けた瞬間から臭すぎて
倒れそうやったよ/(^o^)\
24時間換気もっと頑張ってくれよー!!!



そんな汚いおうちを楽しみに←え?
してくださってる人もいるようなのですが…
実はすっかり忘れていたのですが←2人目の存在感な…
生後1ヶ月を迎えた娘のことを♡
ところで31日生まれって30日で
月齢があがるのか?
それとも1日で月齢があがるのかどっち?



ガーベラ泣くのが上手になった

最初は叫んでるみたいな声で、きーきー言ってるだけでしたが、徐々に泣くのが上手になり、「おおっ!赤ちゃんが泣いてる」という感じの泣き声に成長しました♡ついついかわいくて、泣いてるのを眺めてしまう



ガーベラ涙が出るようになった

最初は声だけで泣いてて、嘘泣き?!疑惑だった娘もとうとう涙が出るように◎
息子に構ってて泣いててもついつい後回しになってしまう娘、たくさん泣かせてごめんねアセアセ



ガーベラお兄ちゃんの声が聞こえると寝てる

息子の声が聞こえていると安心するのか大抵寝ているというのに、息子が出かけたり、寝てしまったりすると、起きてしまってなかなかゆっくりできませんアセアセ



ガーベラ起きている時間が長くなってきた

以前は夜息子が寝てから起きてるだけだったのが、お昼間もちょこちょこ起きていることが多くなりましたキラキラ



ガーベラ追視する?!

息子や私の動きをちょこちょこ眺めている時に、黒目が私たちの動きにあわせて動いてるー!首もちょこっと動かして見てくれてます◎



ガーベラまつ毛が伸びた

うちの息子、生まれた時からまつ毛がびよんびよんで、黒々していたのですが…まさかの娘はまつ毛がなくて心配していたのですが(女の子なのに!)、まつ毛がほんのすこーし伸びてきました♡よかった照れ



ガーベラ握力が強くなった

握る力がかなり強くなり、指を握られるととても嬉しくなりますヽ(*´∀`)抱っこすると、私の服をぎゅっと握ることも出てきて、きゅんっ♡ってします照れ



ガーベラアピール上手♡

退院した時はほぼ無音で、いるかいないかわからないくらいの存在でしたが、ここ最近はアピールしないと構ってもらえないことがわかってきたらしく、ふがふがふがふが♡言いまくって、抱っこしてーとアピールしてきます◎



ガーベラキック力がアップ

キックが上手になって、掛け物を蹴り飛ばしています(´⊙ω⊙`)気がついたら何もかぶっていないー/(^o^)\まだまだ夜は冷えるので、薄手のスリーパーが大活躍です◎



ガーベラげっぷが上手に

入院中は授乳後になかなかげっぷが出なくて困りましたが、最近はゲップさせようと体勢を整えるもげっぷが出ることが増えてきましたOK



ガーベラおならがすごい!

ゲップはしっかり出ているはずなのに、空気を飲む量が多いのかとにかくおならがすごいです!大人も顔負けの立派なおならが…笑
伸びするときの声?もおっさんみたいだし、女の子なのにおっさんと暮らしてるみたいですチューでもそんなとこもかわいいです笑 



ガーベラ抱っこ紐デビュー

お友達から借りたエルゴアダプトで息子と3人でお散歩しました♡抱っこ紐に入れるとずーっとすやすや寝てくれますzzz
この調子で6月からは3人でプレに行きたいよー!



生まれて1ヶ月経って
少しずつ外の世界にも慣れてきたかな?
息子の時と違って育児に少し余裕があって
とにかくかわいい♡娘(●´ω`●)



次はどんな1ヶ月になるのかな?
とにかく早く自宅に慣れて欲しいな
息子の時と違って
月例フォトも撮ってない/(^o^)\
写真も全然撮ってない/(^o^)\
明日絶対に撮ろうー♩