5m29d♡5回目のメンタルリープ | 初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

初めての育児日記♡2016.12月生まれの男の子と2019.3月生まれの女の子

♡2015年入籍♡2016年挙式♡
2016年12月男の子出産♡2019年3月女の子出産♡ボケボケ夫と暴れん坊やとのんびり屋さんの娘との楽しい4人暮らしの毎日を綴っています(●´ω`●)

こんばんは♩



いつもたくさんのご訪問、いいね
コメントそして読者登録
どうもありがとうございます♡
私も育児の合間に皆さんのブログに
お邪魔するのが息抜きです(*´꒳`*)ピンクハート



最近いいお天気ばかりだけど…
なんと梅雨入りしてたんですねびっくり
息子が起きている間は
あんまりテレビをつけないので
ニュースとか全然見ないから…
近所のおばあちゃんに
教えてもらわんかったら
多分ずっと知らんかったわパーこの方とも息子が産まれてから仲良く?なりましたOK
このおばあちゃんには
いつも今後の天気を
教えてもらってます照れ
しばらく雨みたいだよー!とか!
赤ちゃんがいると洗濯物多いから
お天気教えてもらえると助かりますウインク自分で調べたらいい話なんですが…



さて本題にパー
息子が日曜日からぐっずぐずでしてアセアセ
それはもう私が息子から
2mくらい離れてしまうと
この世の終わりのように泣くゲッソリ
なんなら抱っこしてないと泣くチーン
息子が楽しそうに遊んでいても
必ず手とか足とか
私に触れてないとダメえーん離れると泣くえーん
寝る時?抱きしめてください的なパーかといって昼間はほぼ寝ないショボーン
おっぱい?ずっと吸ってたい笑い泣き
乳首もげるかと思うくらい…
ついでに絶対3時間ごとには飲む!!
寝てても起きます笑い泣き夜の授乳間隔も3時間ごと!!眠たい
眠りもすごく浅いみたいで
よく起きちゃうし…
お昼寝は抱っこ紐やと割とする!



昨日は夕方から抱っこしても
おんぶしても立って歩き回っても
泣き叫んでいてえーん
オムツもキレイやし、
お腹もいっぱいやと思うし
全然暑くないしどうしてほしいのー?
となりながらずっと抱っこして
肩も腰も腕もガクガクになりましたチーン



夜も3時間おきに起きるし
授乳が終わっても寝てくれず
寝返りゴロゴロアセアセ
私が寝落ちしそうになると
顔を手でペチペチ、
足でお腹をドンドン!



もしかしてこれは!
ウワサの…

メンタルリープ

ですよねニヤリもうメンタルリープにとらわれまいと思ってたのに…今回ヤバすぎてはたと思い出してしまった…
と思って本を持ってる母に
次生後何週ごろがメンタルリープ?
ときいたらドンピシャでしたパーやはりあなどれない…メンタルリープ



しかも…私が拝読させていただいてる
ブログに息子より2ヶ月くらい
お兄ちゃんの赤ちゃんを
育てておられるママが
何人かいらっしゃるのですが…
5回目のメンタルリープ大変!
みたいな記事をいくつか読んだぞ滝汗



今までのメンタルリープ、
そりゃいつもよりぐずりやすいな
ちょっと大変かもーとか
思ったことあったけども
今回のメンタルリープ
私の中では1番手強いかもゲッソリ
ま、息子が賢くなっていくたびに
大変さは日々増してる気もするけど…



もう既に寝不足でしてアセアセ
息子と一緒にお昼寝しようとするけど
ちょっとしかねないえーん
今まで添い寝してたら2時間とか
寝てくれてたのにーーーチーン



というわけで
ずっと家にいるとグズグズになるから
今日はイオンまでお出かけピンクハート
抱っこ紐してブラブラして
息子をなんとかして寝かしつけその隙に

{D334426D-3E50-4ACE-A591-93A235D9374D}

スタバ休憩照れ
私も立ったまま眠れそうなくらい
眠たいのでカフェイン摂取キラキラ←カフェインとるから息子が寝れへんのやろか?カフェインやめたほうがいい?
コールドブリュークリームフロート
やってパー←レシート見ながら書いた
カタカナ読めへん上に覚えられず
指差し注文した照れ
割と甘めで疲れた身体に染みわたるー照れ
私割と好きもキラキラ
ホンマはスコーン食べたかったけど
残念ながら置いてなかった笑い泣き最近2キロも太ったし、やめとけと神様がいうてるんかなニヤリ



明日から
チョコレートケーキトップフラペチーノ
抹茶トップがはじまるらしく
抹茶好きとしては飲まなくてはラブ
こんだけ頑張ってるんやもん♪
生活費でスタバ飲んだって
バチ当たらへん当たらへんOK←生活費で飲んでるんかーい!夫には内緒♡笑 飲み代生活費から出してるし、いいやろ!



こんな時に夫はというと
仕事が超絶やばいらしく
始発で出かけて夜も帰ってこないハートブレイク
始発とか眠すぎて朝起きれない…
けどここでちゃんと起きると
息子が起きる前に少し家事も進むし
息子に存分に構ってあげられるピンクハート
家事が進まないーとイライラもしない!
のだけども眠たすぎるもやもやイライラをとるか寝不足をとるか…



今回のメンタルリープで
息子はいろんな物事の関係性を
理解するんだそうチュー
また世界がガラッと変わって
息子も不安だよね…
母さんもしんどいけど頑張るから
一緒に頑張ろうねラブラブグー