いまだに独身気分の旦那 | コビィの育児&愚痴日記

コビィの育児&愚痴日記

KLCでの約1年間の不妊治療を経て、2014年に念願のお母さんになりました!
そして2016年、AMH0.39でまさかの自然妊娠。

軽度知的障害の長男、何やかんや手のかかる次男、空気読めない旦那に振り回されまくってる日々の愚痴など綴っております。

旦那が転職前に

有給消化で20日間ほど家にいたんやけど

もうほんま自分のことばっかり!


朝は何回か次男を幼稚園に

送って行ってくれたけど

そのままどっか行って

帰りのお迎えは私。


行き先なんかどこでもいいけど

ほぼ家にいませんでした。


空手の送迎も1回だけ。

(しかもその1回ですごい変な行動して

ママ友にめちゃくちゃ笑われたから

もう二度と行って欲しくない)


そして私に何の相談もなく

「友達と旅行いってくるから」

って2泊3日で離島に旅行。

行ってくるからってなに?

勝手に決めんなよ。


ここで私が何か言おうもんなら

空気悪くなるのが想像できるから

ぐっと堪えましたよ!

お金がどっから出てるんかは知らんけど

トータル10万かかったらしいわ。


いつまでも独身気分で

自分のことばーっかり。

結婚して子どももおる男が

勝手に旅行決めてくるか?

これでイライラする私は

心が狭いんですかね!?


旦那が旅行先で風邪引いて

その風邪が長男にうつり、

次男にうつり、私にうつってます。

疫病神かよ。

日曜日、幼稚園最後の運動会なんやけど

次男の咳が止まりません!!


今日は転職後、初めての在宅勤務やねんけど

「お昼ちょっと外で食ってくるわ」

って1人でさっさと出かけていきました。

何か買ってこよか?のひとこともない。

私は別に家にあるもん食べるけど

次男に聞いてやれよ!


次男がパン食べたいって言うから

旦那が帰ってくるの待って

(次男は1人で留守番したくない)

雨の中パン屋まで行ってきたわ。


言わないと分からんのは分かってるけど

言ってもすぐ忘れて同じこと繰り返すし

言った後の鬱っぷりを思い出すと

あんな面倒なことになるぐらいなら

私が我慢するのが1番平和って

思ってしまうんですよね。


なのでブログで愚痴らせてもらいました。笑


私も何かの時に

「旅行いってくるわ」って

勝手に出かけたろ。