今日いよいよ、のはずが! | コビィの育児&愚痴日記

コビィの育児&愚痴日記

KLCでの約1年間の不妊治療を経て、2014年に念願のお母さんになりました!
そして2016年、AMH0.39でまさかの自然妊娠。

軽度知的障害の長男、何やかんや手のかかる次男、空気読めない旦那に振り回されまくってる日々の愚痴など綴っております。

お昼頃ブログに書いたけど
今日は幼稚園で話し合いする日でした。

それやのに、開始時間になっても
療育の先生が来る気配なくて
時間にルーズな人やから
遅れてくるんかなー?
とか思いながらも
心配やから電話してみたら・・・

「あ、幼稚園の話し合いの日ですよね。
私いま急用で都内にいまして。

・・・。
月曜って来週だと思ってました。

30分待ってもらえるなら
施設から別の先生行かせますけど
どうでしょうか?」
とか言いやがった・・・!!

ていうかさ、まず謝れよ。
私はいいけど
先生忙しいのに
時間作ってくれたんやで?

多分、来週と思ってたって嘘やわ。

いかにものっぴきならない事情で
今日って分かってたけど
急用を優先した風に最初言ったけど
いくら急用ができても
リスケの連絡ぐらいできるやろうし
するべきであることに
気づいたんでしょうね。

その軌道修正として出たのが
「来週と思ってた」であろうと
私は推測しました!

先生の後ろで
犬がめっちゃワンワン鳴いてたけど
どこにいたんでしょう。
多分、外じゃなくて室内やったな。

別の先生に来てもらうか迷ったけど
◯◯先生を行かせますって
名指しした先生が
とにかく頼りない先生で。
この先生が来ても意味ないというか。。

担任の先生が
療育の先生から
これからのこととか
気をつけておいた方がいいこととか
対応とか聞きたい!って言ってくれたから
リスケすることになりました。

今日、長男の歯科検診の日で
それを来月にズラして
延長保育もかけて幼稚園行ったのに
延長保育代ムダになったやん。

あーやっぱ昨日
念押しで電話しとけばよかった!
でもそこまですんの
失礼かなって思って。。


まぁ延長保育代はムダにしたけど
担任の先生と小一時間喋って
長男の様子も聞けたから
ヨシとします。

先生に言われて嬉しかったのが
「◯くんはできないこともあるし
みんなに助けてもらうことが
たくさんありますけど
困ってる子を助けるってことは
他の子たちの成長にも
繋がってるんです。」
ってこと。

たしかにクラスの子みーんな
うちの子を助けてくれたり
声をかけてくれたりする。

朝、教室に入るのを渋る長男を
いつも迎えに来てくれる。

どこに行けばいいか分からず
ぼーっと立ち尽くしてる長男に
「◯ちゃん、こっちだよ!」って
手を引っ張ってくれる。

意地悪する子なんか
1人もおらん。

それって先生が
みんなに長男のことを
ちゃんと説明してくれてるからなんやろな。

もうすぐクラス替えやけど
メンバーはちょっと考慮して
クラスくみますので!
って言ってくれて
少しホッとしました。。

幼稚園には色々と迷惑かけますが
通える間は通わせてもらって
様子みていこうと思います。