本当は19日指定だったんですが
2日早めて午後からKLCへ。

新宿に来る時は
美味しいランチが食べたくて
それだけを楽しみに来るんですが
今日は体調が優れず
家で昨日の夜ご飯の残りを食べて
15時に間に合うよう出発。。

14時半頃KLCに到着。
並んで待つのもツライので
ギリギリまで座って待機しました。

午後はやっぱり空いてますね!
でも心拍確認だからなのか
自分よりあとの人が
どんどん呼ばれて
結局1時間待ちましたよ。。

ようやく内診室へ!

心拍が見えることを祈って
夫のために動画撮影(*´w`*)

ずいぶん大きくなった胎嚢の中に
赤ちゃんが見えました。

今日はアジア系の女医さん。
カタコトなのですぐ分かりますね。笑。

「これ赤ちゃんですよ。
分かりますか?チカチカしてるでしょ?
心臓動いてますね。」

動画撮るのに夢中で
チカチカしてるのなんて
全然見てなかったんですけど
モニター見てみたら
本当にチカチカしてました!
感動的。。
卵から赤ちゃんになってくれた(;ω;)

卵巣は相変わらず腫れてるようですが
妊娠したらよくあることだから
気にしないよう言われました。

その後10分ほどで診察室へ。

「心拍確認できました。
エコー写真差し上げます。
今日で7w3dです。
出産予定日は10月31日ですね。

次2週間後にみて問題なければ
ここは卒業になりますので
病院決めておいてください。

受け入れ状態をちゃんと確認して
もし早めに初診を受けるよう言われたら
2週間待たず来てもらって
卒業ということも可能です。」


「分かりました!
心拍確認できたら
流産の確率は多少下がりますか?」


「はい。下がりますよ。
ひとつの山を越えたって感じですね!」

明るい笑顔でそう答えてくださって
とっても安心しました。

でも今日7w2dだと思ってたけど
3dになったのは何故なんでしょう。。
別にいいけど。。

エコー写真には
D=8.2mm
と書いてありますが
これ多分赤ちゃんの大きさですよね?

心拍数は問題ないのか
大きさは問題ないのか
気になったんですが
先生から何も言ってこないって事は
特に問題ないんでしょう。。


家に帰ってきて
動画を見返してみたんですが
心拍、全然分からんかった・・・(ー ー;)
まぁいいか。。


永遠に来ないと思ってた
KLC卒業の日がやっと見えてきました。
ほんとに信じられない。
まだ安心はできないし
浮かれ気分にもならないけど
今日はお祝いにイチゴを買いました♪

どうかこのまま順調に
大きくなってくれますように。。