明日でようやく7wです。
時間過ぎるの遅すぎ(´Д` )

数日前、夜中に気分が悪くなって
目が覚めるというのが2日ほど続き
これは悪阻か!?と思ったんですが
違うのかな??
最近は普通に爆睡してます。
必ずトイレに起きますが(ー ー;)

これから悪阻が本格的になるのか
軽いのか卵が成長してないのか
全く分かりませんが
夜ご飯のあとだけ
胃が重くなる感じで
日中はとにかくお腹が空く。

体重が増え過ぎたらイヤなので
小腹減ったとき用に
こんにゃくゼリーを常備してます。
そのおかげなのか便秘も軽くなってきました♪

あとやたらガスが溜まります(>_<)
昨日は4~5ヶ月ですか?ってほど
お腹パンパンでした。。


妊娠に無関心のように見えた夫、
こないだ仕事の合間に
妊娠初期に気をつけること等を
ネットで調べたようで
「レバーにはビタミンAが
たくさん含まれてるから
いっぱい食べないようにね!」

「コーヒーはダメだよ。
カフェインが入ってるから!」

「葉酸を摂るように!」

「インスタントラーメン禁止!」

とかめっちゃ言ってくるんですよ(ー ー;)

私、レバー嫌いだから食べないし
コーヒーは2~3日に1杯、
コーヒー牛乳にして飲むぐらいだし
葉酸はもうずーっと飲んでます。
役に立たんアドバイスやわぁ。。
インスタントラーメンは好きだけど
ダメであろうことは言われなくても分かります。
チキンラーメンがむしょうに食べたいけどガマンガマン。。


先週ね、焼き鳥食べに行ったんですよ。
その時に夫が鶏肉のたたきを頼んで
生肉だからやめようかと思ったけど
「食べない方がいいかな?」
って夫に聞いたら
「え?何で?別に大丈夫だろ」
って普通に言われたんで
結構食べたんです。美味しかったし!

なのに昨日突然
「こないだの鶏のたたき、
大丈夫かなぁ。。
食べない方がよかったんじゃない?」
とか言い出して┐(-。ー;)┌

い、今さら言いますかソレ。。


いつ流産するか分からないから
浮かれないように期待しないように
夫も必死で自分を抑えてるようですが
「自分の子どもが産まれるかもって
ちょっと浮かれちゃった。。
ダメだね。まだ分からないもんね。」
と言っていました。

もし流産してしまったら
自分が悲しいっていうよりも
夫が可哀想っていう気持ちの方が
きっと先にくると思う。

夫は夫で、自分が浮かれた分
流産した時に私がツライだろうと
思ってるんだろうな(。-_-。)


月曜日は夫が飲み会なので
午後から心拍確認に行くことにします。
ドキドキする~(>_<)
無事に育っていますように!!