行ってきました~♪♪

ここ数日体温が微妙に下り坂で
あーもうこりゃダメだなって
覚悟してたんですが
今朝また37℃超えだったので
諦め半分期待半分でした。

9時半過ぎに到着して
280番台。

今日は血液検査なしで
すぐ内診だったので
もしかしてすぐ呼ばれる!?
なんて期待してたんですが
内診室前の表示が出てから
なんと2時間近く待ちましたよ!!

そりゃそうですよね。。
順番ですもの。。


内診では、前回よりも
大きくなった胎嚢を
バッチリ確認できました。

そして診察室へ。
今日はお久しぶりの
大好きな真井先生でした♡

「胎嚢ね、ちゃんと子宮内に
見えてますから大丈夫ですよ。
次は19日に心拍確認ですね。」

大きさは7.3mmと書いてました。
エコー写真見てると先生が
突然クスッと笑って

「この時期にこの大きさだと
多分大丈夫だと思いますけどね!」

何も言ってないのに
私の不安を払拭してくれました。笑。


「そうですか、
ありがとうございます(*^_^*)」

「19日まで普通に生活していただいて
大丈夫ですよ。
別に19日じゃなくても
前後して全然構いませんし
午前でも午後でも
自分の体調の良い時に来てください。」


真井先生って
ほんと優しいですよね~(*´w`*)

不安がないわけではないけど
先生が大丈夫って言うんだし
きっと大丈夫なんでしょう。

確か夢クリの基準では
この時期の胎嚢の大きさは
5~10mmだったと思うので
基準範囲内ですもんね!
そもそも私は判定日のhcgが低くて
成長がのんびりなんだし
多少小さくても気にしない!


何か日に日に
自分のお腹の中で
赤ちゃんが育とうとしてる事を
忘れていっています。。
話しかけるのも忘れてるし
うっかり走ろうとしたりするし。。
でも平常心で過ごせるという意味では
良いことなのかもしれません。


次はいよいよ難関の心拍確認です。
毎度のごとく期待はしていませんが
初たまでも買って
少しの期間だけでも
妊婦気分を味わおうと思います(*^_^*)




そう言えば、KLC名誉院長の加藤先生
亡くなられたそうですね。
私が初診を受けた時には
すでに病気療養中だったので
お会いしたことはないんですが
先生のおかげで
いまこの治療を受けられているので
とても感謝しています。
ご冥福をお祈りいたします。