今朝の体温
37.12


昨日の夜ぐらいから
胃の不快感が始まり、
夜ご飯があんまり食べられなくて。。
さらに夜中、吐きそうになって
目が覚めました。。

夜ご飯が少なすぎて
お腹が空いて気持ち悪いのか
これがいわゆる悪阻なのか。。
私は胃が弱くて
しょっちゅう吐き気に襲われるので
ただの胃の不調の気もするし(ー ー;)

ていうかもしこれ悪阻なんだったら
こんな初期からこんなにムカムカして
先が思いやられるんですけど。。



「こんなに高温キープしといて
再判定で引導渡されたら
ちょっと笑ってまうかもしれん。。」

って夫に言うと

「まぁここまでくるの初めてだし
今回ダメだったら
次どんな症状が出ても
期待しないですむじゃん♪」

って言われて
まぁそうやなとは思いますが

想像妊娠かーい!( 」゚Д゚)」

っていう自分へのツッコミは
心の中でしてしまいそうです。笑。

次はあるのか?
っていう心配もありますけど。。


と、ここまでは今朝書きました。



9時頃KLC到着。
290番台でした。

保険証のチェック後、すぐ採血へ。

さて、内診に呼ばれるか
診察室に呼ばれるか。

こんなに体調悪いのに
継続してなかったとしたら
私、なんか病気だと思う。
だから内診室に呼ばれる!
って信じてました。



そして10時半頃
5階 内診室前
の表示が!!!


でもまだ喜べない。
だって前、内診室前の表示出たのに
呼ばれたのは診察室でしたから( ̄ー ̄)



10時50分内診室へ。
よかった。。

「コビィさん、お変わりないですか?
出血もないですね?」

福田先生だ~♡

「これ胎嚢かな?
ちょっとまだ分からないので
あと数日後にもう1回診ましょう。

あとね、左の卵巣が腫れてるので
ストレッチとかそういうのやめてね。」


はっきり分かりませんが
一応それらしきものは
私にも見えました!

11時10分診察室へ。
やっぱり福田先生でした♡

「今日ね、それっぽいもの見えてるけど
こっちが勝手に決めつけてるだけかも
しれないのでね、数日後また来て
診せてもらえますか?
明日とかじゃ同じだから
3~4日後で都合いい日はいつ?」

「じゃあ3月5日に伺います。」

「じゃ、4日後ね。
hcgはだいぶ伸びてますよ。」

血液検査の結果を見ると
hcg 1468
になってました。
頑張ったね!卵ちゃん!


「これって数値的に充分なんですか?」

「今日ね、5w0dになるんだけど
今の時期この数値あれば充分ですよ。」

「胃が荒れてるみたいなんですが
薬飲んでもいいですか?」

「妊娠したからだね。
飲んでも効かないよ~。
それに今は器官形成の時期で
赤ちゃんの手や足を作る時期なんだけど
外からの影響を受けやすいので
気持ち悪い程度で薬は
飲まないで欲しいんですよ。

「分かりました。。」

「じゃあまた4日後ね。
4階でお待ちください。お大事に!」

胎嚢らしきもののエコー写真をもらって
すごく幸せな気分になりました。
まだ安心できないけど。

判定日にあんなに落ち込んだのに
奇跡的に継続してくれた。
もうそれだけで充分です。

ここからさらに難関ですが
多くを望まず、期待しすぎず
でも信じることを忘れないで
大事に過ごそうと思います。


やっぱアレ、
胎嚢じゃなかった!

って言われないことを祈る。。


たくさんの励ましと応援、
ほんとにありがとうございます。
みなさんのおかげで
何とかここまで来ました。
無事卒業を迎えるまで
よろしくお願いします!