お疲れ様です!



やっと出勤ラスト週になりましたウインク


これまで順調に働いてたわけではなくて

切迫流産やら悪阻が酷くて合計で

1ヶ月母性管理休暇で欠勤してます!


だから普段の給与は母性管理で欠勤扱いには

ならないし、有給も消化にはならないけど、

賞与は欠勤扱いになるんです💦


全然調べずに使って復帰後

知りました🤣💦

皆さんも会社福利厚生のよく読むことを

おすすめします!笑


私は結果、有給消化にならなかったので

職場的にも有給を好きなだけ使って

産休に入ってオッケー👌

ということだったので

今年42日付与されてたので1週間残しの

法律での6週前プラス

35日有給を使ってから産休に入ります!


だから結果的に体調も現在はいいので

産休入ったらできることをどんどんやって

マタニティを満喫しようと思ってます照れ


今決まっている今後やることリスト!!

【楽しいこと】


⭐︎旅行 1泊2日 ✖️2回

⭐︎大好きなキスマイのライブ ✖️2回


夫と一旦最後の2人の生活なので、

名残惜しくもあり…

3人の生活にもワクワクしてますが音譜

思い出作りということで!


お部屋に温泉露天風呂がある高級宿に

場所を千葉と静岡で2回お泊まり恋の矢


こんなに高級な宿泊まったことないラブ

2人だけで楽しめるドキドキ

もうしばらくない機会だからと音譜


2人で1泊8万ほどニヤリスター

まあ出せない金額じゃないしチュー💕

またいつかご褒美に泊まれたらいいな恋の矢


2回目の出産が1ヶ月半前くらいの方は

マタニティで予約してるから

最悪キャンセルも出来るしということで花


キスマイのライブは書くまでもないけど

東京公演で2days当選したので

近くのホテル取って着席ブロックで

まったり参戦予定ラブラブラブラブ


どちらも本当に楽しみーーーニコニコラブラブ


【学び系】


⭐︎NISA口座の閉鎖と開設


金融機関を変えたくて手間がかかりそう💦

だけど産休入ったらすぐに行こうと思います!



⭐︎学資保険


お子の将来のために学資保険を検討してます!

現在資料だけ取り寄せしてるので

検討してほけんの窓口か行こうと思います!



⭐︎旦那の保険見直し


今回の出産をいい機会に旦那の保険の内容を

洗い出して加入等しようと思います!

生命保険とかも入らないとな…!

私は最近帝王切開対策のために

コープ共済に入ったのでしばらくはこれで照れ



⭐︎証券口座の閉鎖


親が貯めててくれた証券口座があるのですが、

職業柄運用がインサイダーやらの関係で

出来ないので閉鎖してお金を移そうと思います!



【日常】


⭐︎ご飯作り


悪阻やら体調不良疲れやすいなどで

平日もごはんを外食したりが増えているので

平日は出来る限り夜ご飯は作ろうと思います!

お昼は1人だし手抜きでうどんやらパスタやらで

適当に済まそうと思ってますが!


旦那が飲み会の無い日はご飯作り頑張ろ!

レパートリー増やしたいし

また育児が始まったら

作れなくなると思うので笑い泣き汗汗汗



⭐︎ そうじ


少し模様替えしたいところもあるので

掃除も頑張って綺麗なお家を保てるように

頑張ろうと思いますラブラブラブ



てなわけでウインク

私の産休3日前のつぶやきでした音譜