実は一つ前のブログにも書いたように
新居が決定しましたニコニコ

夫がシンガポールから7月中旬に帰国して
そこから怒涛の内見w

物件探しは6月からしてましたが、
ようやく決定したのが7月下旬!
結構いい物件はすぐなくなったりして
メンタル疲れました笑

8月下旬に引っ越しを予定してるので
いま家具から家電、キッチン用具、バス用品
掃除用具まですべて購入しています!笑

実家同士の夫婦なので笑
絶賛散財中です💸
でも絶対必要なものなので
一から選ぶのが楽しい口笛

買ったものを
ご紹介しますねー!

家電は頑張れば相当値切れると後輩から
聞いていたので家電屋さん何軒か
回って頑張りました!笑

まず新居が白を基調とした感じなので
家具家電は白をメインに考えてます!

まず冷蔵庫ー!スター



私たちが購入したのは三菱電機のもの!








これまで冷蔵庫について考えたことなかったので
YouTubeみたり家電屋さんで話を聞いて

取り出しやすい上が野菜室、
下が冷凍庫のものから選びました!

あと切れちゃう瞬冷凍が気になりました!
使ってみたくてこれに!ウインク

色々キットとかにも頼りつつ
自炊を頑張りたいと思います!

容量は大きい500Lにしました!
家電屋さんによると
小さいと余計電気料金かかるらしい!

大きいものを購入して中をパンパンにしないのが
1番いいと言ってました!

写真に載ってる値段は298000円ですが、
家電屋さん巡って、値切って
購入した際は2518000円!笑

これが1番値切れました♡笑


次は洗濯機!
これは前から乾燥機付き、自動洗剤投入のある
ドラム式が欲しいという風に考えて
家電屋さんにいきました!

ほんとはおしゃれ着の洗剤を入れれる
パナソニックの最新モデルが欲しかったのですが
当時35万越えだったので‥

予算の問題から東芝に!


記載金額は252000円ですね!

購入した際は242000円と一万引きでした!


これのカラーは白で

左側オープンバージョンにしました!


洗濯機のドアが右開きもありましたが

お家の壁の関係で左側に!


右利きの場合は左開きがいいみたいです!


東芝の新しいモデルが出る前だったので

もともと少し値下がりしてた時期だったみたいです!


30万くらいを想定してたので
25万以下に抑えられてよかったですニコニコ


あとは掃除機!
これは前からダイソンにしようと思ってたので
これも家電屋さん巡って安くなりました!

購入したのは最新モデルニコニコ


これですー!


元々79200円にセールしてたのですが

家電屋さん巡って結果71800円に!!ニコニコ



値切るの楽しかったですニヤリ飛び出すハート

疲れたけど笑笑笑


てなわけで冷蔵庫、洗濯機、掃除機の

総額は55万ほどでしたニコニコ



次はマットレス、

ベッドフレームを紹介します!花


あとは細々したものは

楽天マラソンで購入したりと

たくさんあるのでまた載せますーウインク



引越し全部でいくらかかるかなー?笑