こんにちは!
ご覧いただきありがとうございます✨

田舎暮らしエステティシャン
nahoです🌿


美容、メイク、ファッションのこと、つぶやきや思ったことなどを書いています⭐️

また、私の祖父の少し変わった人生を綴ったノンフィクション小説【チャラじい】も書いていますのでよろしくお願いいたします😊


基本的にすべての考え方がおかしいあたおか義実家。

(マウントお喋りスピ義母・バカ義父・義祖母)

と敷地内同居をして10年目になります。


時系列を書きますと


入籍・結婚式準備

夫の実家敷地内の離れの小屋みたいな家に住む

妊娠

結婚式

おんぼろ小屋を取り壊して新築で家を建てることに

長女出産

夫実家で半年間完全同居(ここまじ地獄☠️)

この時は義両親と義祖母の他に義祖父・義妹もいました

マイホーム完成🏠✨


という感じです。



まぁそれはそれは色々ありまして。


10年経った今

義祖父は亡くなり

義妹は結婚して他県へ(子連れですごい来てるけどな真顔)


義両親との関係は

会えば建前では普通に話すけど

(義父とはほぼ話しません)

シンプルに嫌いですね😂




クレイジー義両親とは書ききれないくらい色々あったし、長女が赤ちゃんの時は何もしない夫との離婚騒ぎもありました。

(産後の恨みは一生。長女の産後は夫もクソすぎた。)


諦めずに伝え続け

今は夫に関しては180度変わったので

夫婦は仲良しですし、夫のことは好きですニコニコ


右往左往あっての今なんだよ。

私だって最初は仲良くしたかったから我慢してたよ。

不仲になった原因は義両親側にあるのでね。

こちら側に原因を求めないでほしいのよ。


あんたらが撒いた種やで〜

種撒かないと芽は出ない凝視


家を建てる時もあれやこれや間取りやらハウスメーカーやら、スピリチュアル義母に、うさんくさい占い師の所に連れて行かれたり真顔


とにかくめちゃくちゃ口出しされたのに、蓋を開けたら援助は0円でした。

金を出さずに口は出すという典型的な、、真顔

そんな知らないハウスメーカー騙されて金取られるとか言われたし。お前が知らないだけだろがダッシュ

ないところからどうやって取んだよ。


ピーチクパーチクほんとうるせー

一族だな!

とずっと思っていますヒヨコ

もう金も出さんで良いから、とにかく口を出すな!!!


話の通じない人を相手するの本当疲れるよもやもや