悲しみは悲しみのまま出そう。怒りに変えなくてもいいんだ。 | わたしのままで楽ちん♪な毎日に。なほのブログ

わたしのままで楽ちん♪な毎日に。なほのブログ

敏感で繊細で(HSP)、パニック障害で悩みやすい自分を責め続けるのはもうおしまい♡
彩り豊かな感覚がある自分として、よりラクに、楽しく、しあわせに、日常の気付きを書いています。


東京→沖縄で生活しています´`*



だって
「かなしいっ!」
それだけなんだもん。


本当はね。





この前、旦那さんに
一緒にご祈祷をしてもらいたい
って言ったら
(あの、シャッシャッて頭の上やってもらうあれをね)

興味がないって言われたのですショボーン



けど、私はやっぱり一緒に
やってもらいたくて

だけど、旦那さんから今まで
私を悲しませることはいけないと思って

自分はイヤだなーと思ってても
私に合わせてきたことを聞いた。



それを聞いちゃうと
そりゃ、旦那さんの気持ちにも
ウソはついて欲しくはないよ。



だから
頭では理解したの。



けど、気持ちが晴れない…



悲しいーって気持ちが
心の中にいっぱいになる。



あーあ
一緒に行きたかったなぁ…



そしたらだんだん
ムカついてきて

なんでわかってくれないの??
って怒りがわいてきた。



それで、思ってもないこととか
今全く関係ないことを
ギャンギャンいいたくなった。



ずーーっとそうやって
ギャンギャン言ってきた。



自分はひどいことされたんだから
私は何言ったっていいでしょ!

くらいの
被害者気分でいっぱいだった。



けど、
その言葉いるのかな?

今、
怒りたいんだっけ?


心理的には
怒りは1番深い感情ではない
ってことなんだけど
(二次感情っていうらしい)
けど
それだけじゃなくって。



今の時間を大切にしたい。

残り少ないお正月のお休み。

少しでも楽しい時間を長くしたい。



けど、
このこの心のずっどーーーん
が無くならない。



だから
寝室で1回考えてみて

リビングにいる
旦那さんに



「悲しいーーー」
「悲しいよーーー」
「シンくんのせいで悲しいーー」笑
「一緒に行きたかったよーーー」


って
悲しい、悲しいって
いーーーっぱい言った。



ただ
悲しいって言った。



だから一緒にやろうとか
じゃもうなくて。
(あ、ちょっとはあったかな?)



そしたら
けっこうスッキリしたんだ。






で、最初は
もうお参りも行かなくていいや
って思ってたけど

世田谷八幡宮に行けて

ご祈祷はしなかったけど
楽しい気持ちで過ごせた。



私が行って良かったと思った
お店がやってたから
ランチしたり

和菓子を買ったり

自分のお気に入りを紹介できて
一緒に楽しめて嬉しかった。



本当は
一緒に気持ちよく過ごしたい
楽しく過ごしたい
それだけなんだよね。

ご祈祷だって
なんだって。



だから
悲しみは悲しみのまま言う。
心から出してあげる。



余裕があるときはねニヤリ









・プロフィールはこちら
(心屋認定心理カウンセラーただなほこ)

・個人カウンセリングはこちら
(スカイプ)


・LINE@もやってまーす。

 

ブログや募集の先行お知らせ

なほのつぶやきなどなど、

ホッとすると言われてる

メッセージをお届け中❤︎

 

1対1でのやりとりもできて

ご相談にお返事できる

こともありますので

 

ブログをいいなぁと

思って下さったらLINE@も

よかったら登録してね♪

 

もちろん無料だよ。

 

友だち追加

 

 ポチっと登録できないときは

ID検索で「@dlg1057t」を入力

@マークもいれてやってみてね!






新月今日は新月なんだね。
新しいことを始めるのにいい日なんだって。

私は毎月のがきて
体が少し重くて朝のお散歩はお休み。

昼間、あったかくして
ちょっとあったかくなったら
歩けたらいいなぁ。


写真はね
ちょっと前のお散歩のときのだよ。


伊豆にも沢山なってた
大きな実がついた木をこっちでも
見つけて嬉しかったんだー。

なんの実なんだろう??

月もうつってる。



今日は何か新しい
美味しそうなものでも
作ろうかなぁ……え?