義実家から1人で元旦に帰ってきてました(笑)今年もよろしくお願い致します。 | わたしのままで楽ちん♪な毎日に。なほのブログ

わたしのままで楽ちん♪な毎日に。なほのブログ

敏感で繊細で(HSP)、パニック障害で悩みやすい自分を責め続けるのはもうおしまい♡
彩り豊かな感覚がある自分として、よりラクに、楽しく、しあわせに、日常の気付きを書いています。


東京→沖縄で生活しています´`*

いのししいのししいのししいのししいのししいのししいのししいのししいのししいのししいのししいのししいのしし

門松あけましておめでとうございます門松
富士山

去年は、んーーーーーって
ことも多かった年でした←?
(言葉が見つからなくて、んーーに笑)

今年は自分と沢山相談しながら
一つ一つマイペースに
またやっていきたいです❤︎


またブログでも
気付いたことや自分の変化
学んだ心のことと
これからは体のことも

みなさんとほのぼのと、ときに熱く(笑)
楽しく共有できたら嬉しいです♪

あと、いいねもまた
押せるようにしたので
良かったら「見たよ〜」って
知らせてもらえると「見にきてくれたんだ〜❤︎」
ってニヤニヤできますデレデレ


今年も
どうぞよろしくお願いいたしますお願い乙女のトキメキ


心屋認定心理カウンセラー
ただなほこ


いのししいのししいのししいのししいのししいのししいのししいのししいのししいのししいのししいのししいのしし





あらためまして
こんにちは(笑)


お正月はのんびりできましたかー??


私はですね
義実家に行ってました!

毎年恒例のやつ。



全然イヤで行ってたわけ
じゃないんだけどね。

この前の年末年始はほんと
しんどいなーーーーーー
イヤだなーーーー
ってことがあって。。。

旦那さんより先に
1人で帰ってきちゃいました滝汗



迷ったんです。

あと1日だけ
ガマンっていうか

ここで過ごせばいいだけだしなぁとか



義父の体調が去年から
すごく悪くなっていて

それもきっかけで
私にとっては耐えられない
空気感になってたんだけど

さすがに薄情過ぎる嫁だよなぁとか


けどほんとーに
理由はよくわからなかったけど

とにかく居心地が悪い!!
やだ!!って思ったんだよね。




結婚してはじめて元旦
旦那さんと別々に過ごすけど、

寂しいかもしれないけど、

それでも帰ろう!
いや、帰りたいショボーン
って思ったんだーー。



そして元旦に
挨拶もしないで
(これは色々向こうの事情もあってね)

普通に旦那さんと
出かける感じで外に出て

そのまま自宅へ逃亡足アセアセ



それで実際
家に帰ってみてね

どんな気持ちがするんだろう??

って思ってたんだけど


やっぱり
寂しい気持ちもあったけど
正直ホッッッッッとしたショボーン



元旦だけど
1人だったけど

お正月っぽくもない
いつもと変わらないけど
自分が食べたいご飯を食べて

自分のペースで
自分の居心地のいい空間で過ごす

それも、いい時間だったぁ照れ



けど夜ご飯を1人で食べてる時は
寂しくなってね…

メルルを前に座らせてみたり(笑)



横に寝かせてみたりニヤニヤ
もちろん電気は付けっぱなしで…

もー
何歳になっても苦手なことは
苦手だねぇ




帰る途中ではお花を買って
お部屋に飾って楽しんだりしたよ

梅の花




そのあとは
旦那さんとまた合流?して
世田谷の八幡宮へ初詣に行ってきました。




カランカランって
棒出すやつのおみくじが
めっちゃならんでて

近くにあった風情がない(笑)
自販機のおみくじがあって

引いてみたら
大吉ーーーー





理由がわからなくても

相手に納得してもらえそうな
体調不良や
理由なんかなくっても

しんどい!
イヤ!
って思ったら

逃げるって選択もほんとに大切
って
すごくすごく実感しました。



自分のためはもちろん

大切な人のためにも…ね。



ガマンして
イライラして

別の適当な理由で
旦那さんとケンカしたり
よくしてたなぁって
思ったんです。


今回も久しぶりにケンカ
したんだけどねーーーアセアセ

そのままガマンしてたら
義実家も旦那さんも自分も
みんなヤダ!って気持ちに
なっただろうなって思います。


今回は逃亡したから(笑)
引きずらないで楽しいお正月を
過ごせましたウインク



それじゃ
また書きますねー。







・プロフィールはこちら
(心屋認定心理カウンセラーただなほこ)

・個人カウンセリングはこちら
(スカイプ)


LINE@もやってまーす。

 

ブログや募集の先行お知らせ

なほのつぶやきなどなど、

ホッとする?メッセージを

お届け中❤︎

 

1対1でのやりとりもできて

ご相談にお返事できる

こともありますので

 

ブログをいいなぁと

思って下さったらLINE@も

よかったら登録してね♪

 

もちろん無料だよ。

 

「ただなほこ公式LINE@はこちらから」↓

 

友だち追加

 

 ポチっと登録できないときは

ID検索で「@dlg1057t」を入力

@マークもいれてやってみてね!