好きなことってなんだろう?? | わたしのままで楽ちん♪な毎日に。なほのブログ

わたしのままで楽ちん♪な毎日に。なほのブログ

敏感で繊細で(HSP)、パニック障害で悩みやすい自分を責め続けるのはもうおしまい♡
彩り豊かな感覚がある自分として、よりラクに、楽しく、しあわせに、日常の気付きを書いています。


東京→沖縄で生活しています´`*

こんにちは♪

{8FF73DAD-7353-450E-8DB8-6F64106029C1}



心屋塾認定講師・カウンセラー弓明子さんの
【◆好きの気持ちの育て方】
の記事がステキだなと思って
(勝手に)ご紹介!



↓ここからちょっと内容を

好きなこと、やりたいことっていうと、
つい、とっても好きなことや夢中になるものを捜してしまうかもしれないけれど。

好きって、

もっと、なんとなく
ゆるい好きでいい。


↑ここまで

{8FCF1FCD-8A76-4126-A0C5-C1D7936B176A}


わたしが聞かれてちょっと困る質問に
「趣味は?」
ってのがある。

趣味?
ん〜
そんなハマってることってないし
あれはまぁ好きだけど
語れるほどじゃないしなぁ、、、

とか思う。


The完璧主義者なほの特徴
好きにも100点を求めちゃう(笑)


だから好きなことをしよう!!
1日1つでもって
本なんかでずっと前に読んだときも
好きなことってなんだろう??

ってそこからわかんないから
けっきょくやらなかったり


{3C059D2F-F69C-47B4-BA09-2A63639AD710}


でも好きなことって
もっとゆる〜いちょっとのなら
いっぱいあるよね??

わたしみたいに飽きっぽい人も
今、ちょっと好き❤︎なら
あるんじゃないかな?!



そんなちょっと好きに使う時間を
増やせたらいいね❤︎


{CD4ECF8A-9659-46C5-9B70-BAB16856F6FF}
空の写真はぜんぶ、今朝の空


なほの今のちょっと好きは

❤︎朝焼けのピンク色がかわいくて好き

❤︎写真好き

だけど
一眼レフは持ってない
本格的じゃないのかも
けど、好き。

❤︎愛用してるカップ好き
カップは
軽井沢に行ったときに
ひとめぼれした子。

北欧のブランドみたいで
柄のモチーフはぜんぶ
しあわせの意味がたしかあった。
{6CBCF1C4-3DC0-4EDF-A724-A9C8BBDAD921}

❤︎スレッチポール
ずっと迷っててやっと買ってみたけど
うえに寝るだけで免疫力アップらしい
気持ちいい。
{C6D30800-CE0C-4BF2-B23D-F090A6DD1440}

❤︎ポケモンgoの昨日新しくとった子たち
かわいくてちょっとお気に入り
{4C220686-BC68-4591-98F6-3391ACEAC064}


条件付きの好き
でもいいんだとしたら
あなたのちょっと好きは
どんなことかな??つながるうさぎカナヘイきらきら



心屋認定カウンセラー
なほこと、ただのなほ(多田菜保子)



なほ公式ライン@お友だち募集中♪

あなたの心をふわっとゆるめる
なほの日常&あなたへのラブレター♡
を不定期に無料でお届けしてます。

 ↓下のアイコンをポチっとしてね↓

友だち追加

それがうまくいかないときは

『@dlg1057t』で検索っ!