今年の目標を立てたものの
すっかり、わすれてしまったくらいの軽い目標だったようです泣き笑い


立春🌸の日にまた考えよう



お正月に帰宅した息子たちに
それぞれ
別日にそれぞれの場所で
一人ずつに
「お母さん、何かしたほうがいいよ」

と、言われました。


息子たちの目に、私はどのように写ってたのでしょう。

化粧っけもなく、ひたすらお三度。割り箸
あまりのばーさん染みたホームウエアーを着ていたのも原因かも…


「どうしてそう思ったの?」
聞けばよかったなー。



取りあえず、今週はすっきりと短髪にしてみよう


そして
私は本当は何をしたいんだろう。、と、自分を見失っていることに気づきはじめました✨

趣味?しごと?


本当は今がいちばん私らしい…のだとおもう

いつも頑張ってたのは
あれは努力してたんだとおもう

ほんとうの私は
寝て 起きて 食べて   寝て…

人間の必要最低限を保つことを繰り返していることがいちばん幸せだと分かって来たのかもしれない

ずいぶんとあった
色んな必要以上の欲が取れてきたのかな

どうなのかな