今、スマホを開いたら、

号外で「坂本龍一氏死去」と

ありました。


最近の病状がおもわしくない、

とネットにも書かれていたので

覚悟はしていましたが、

やはり突然すぎました。

詳しい情報が分からないので

何とも言えないのですが、

ひとこと、「悔しい」です。


教授には、まだまだ生きて

やるべきことが、あったはず!

音楽制作の事も、新宿御苑の

森の事も、まだまだ教授の

仕事がありました。


彼自身、それらを残して、

この世から去る事は

後ろ髪を引かれた事でしょう。


YMOという時代を風靡した

グループに所属し、世界を

駆け抜け、散解したあとも、

今の音楽界を導いて来ました。


長かった闘病生活も終わり

ましたね、教授。


長い間、ご苦労様でした。

御冥福をお祈りします。