今さっきリアル友達と飛行場

から帰ってきた


朝の7時から出かけたので

かなり疲れた


それより、飛行場の捨て猫がまた

現われた。なかなか行っても

もう猫には会えなくて

カラスかトンビにやられて

しまったか、と思っていたら


車の底からにゃ〜と鳴く声が

する


私が勝手に「にゃ〜」とつけた

名前で「にゃ〜?」と

呼びかけると、もうにゃーにゃー

鳴きっぱなし…


リアル友達が鮭を与えると

むしゃむしゃ、おいしそうに

食べている…


と思ったらひょいとリアル友達

のひざの上にのぼった。


驚くリアル友達


やはりにゃ〜は飼い猫

だったんだな…と改めて

悲しい気分になる私


私は悲しんでいるだけだが

リアル友達は違った


にゃ〜の写真を撮って掲示板にて

にゃ〜の里親を探していた

水臭いやつだ


しかし掲示板で、にゃ〜の

里親を見つけるのは難しい事…

だけど、このまま何もせずに

カラスかトンビにやられてしまう

のを待つより


絶対良いと思うのだった


帰りは、にゃ〜との別れに

後ろ髪を引かれる思いだった