今日は水曜日、

患者さんはやや多いだろうか?

業務が始まる…

淡々と私は仕事をする。

ふと隣で患者さんと

会話をする同僚を見る。

同僚の顔色が何となく

悪い…いやかなり悪い。

大丈夫かな?Kさん…

すると先輩がすっとKさんに

近づきKさんに何かを話して、

フロントを交代した。

凄いなぁー先輩は、と思った…

私も見習いたい、と思う…

午前の勤務が終わる。

病院の裏庭のベンチに、

座る。ウイダーinゼリーを

飲む。そしてスマホを見る…

とても気持ちが良い風が吹く。

お昼の休憩が終わる…

そして午後の勤務が始まる。

Kさんはお昼に帰宅したらしい。

大丈夫かな、Kさん…

午後の勤務の方が忙しかった。

3時少し前に10分休憩を取る。

野菜ジュースを飲みながら、

長イスに座った。

やれやれと思いながら、

スマホを見る。

10分休憩が過ぎて、

私は仕事を続ける…

忙しいので午後の勤務は

あっと言う間に終わった。

今日も先輩の車で帰って来た。

ありがとうございます!

先輩!(*^^*)

回転寿司で降ろして

もらい、

お寿司をテイクアウト。

家に着くと同時にお風呂の用意。

あさりの味噌汁を作り、

テーブルに並べる。

お味噌汁とお寿司を食べる。

そしてお風呂に…

なんで、こんなに気持ちが

癒されるんだろう…

服を着替えて、

ピピとおうちゃんを外に

出して遊ぶ…

携帯が鳴る。

母かな?とドキっとする。

違った。

話の長い友人Yからだった…





皆さん今日もお疲れ様でした!

明日も頑張りましょうネ!

m(_ _)m