おはようございますニコニコ雨で肌寒いです傘






今朝は先に作り置きやカレー作りからスタート。


今回も旦那のリクエストでもずくオクラの酢の物。





親鳥と破竹の煮物。昔から、筍には親鳥を入れるのが紫陽花家の定番です。やっぱり今年も食べたくなりました。




茹でわかめと新玉葱。鳴門わかめ最高爆笑ポン酢とか青じそドレッシングで食べよ。




ポークカレー。細切れが良かったけど、ないので冷凍庫にあったお肉を代用。






残り僅かになったらっきょうも終わらせて、今年もまた漬ける予定です。







今朝も白い男あしあとと牛柄女あしあとはお家をウロウロ。私が料理をしたり、旦那がご飯を食べてるのも邪魔しに来るのがちび子。





ブラッシングをしたり歯磨き、「コラービックリマークビックリマーク」を言わない日はない程、我が家はバタバタですあせる






昨日の夜。



嬉しそうな顔。












兄ちゃんは一人行動。ちび子は旦那や私に「撫でて、撫でて~ラブラブ」の甘ったれ。いや、兄ちゃんも甘えん坊将軍だけど、ちび子がその何倍も甘えん坊です。







さて、そろそろ支度します。今日はレインブーツを履いて仕事に行って来ます。では、また~バイバイ






今日も頑張って来ました。帰りは雨も止んでだけど、この後はどうかな?







朝食を書き忘れてましたあせる






帰ってからも用事をして、今はカラムーチョ中ピンク音符







今日から交流戦ビックリマーク東京ドームなので、雨でも大丈夫そう。野球までのんびりします。