おはようございますニコニコいい天気太陽





朝、6時前からわんこはお外遊び。私は野菜やお花の水やりもしました。









頭を下げて何度も遊ぼって誘うちび子。でも、鼻でデシデシつつく。甘噛みが痛くて、兄わんこが激怒。





ちび子は悪気はないけど、馬力が違うから、痛いらしい。エスカレートするので、ちび子は毎日、私や旦那に怒られます。









作り置き。



サラスパ。旦那も好きで、すぐになくなったので、再度作りました。



筍と豚肉の味噌炒め。毎日のように筍や破竹を食べていて、昨日、一昨日は天ぷらにしました。豚肉の味噌炒めは初めて。ちょっと味見したら、間違いなく、ご飯が進むグッ


 
わんこご飯。




フードに混ぜ混ぜ。




晩御飯は旦那の希望で冷しゃぶサラダ。青じそドレッシングで食べます。






叔父さん夫婦が真竹を持って来てくれました。筍の後に破竹、そして真竹が生えるらしい。破竹と真竹が違うのは初めて知りました。




美味しそうラブ冷凍庫にもまだ大量の破竹があるけど、筍大好きビックリマークありがとう照れ






朝食。



糖度11.5のスイカ🍉甘くて美味しいニヤリ





さて、支度をして、仕事に行って来ます。今日も頑張りましょう。では、またバイバイ