こんにちはニコニコ無事、帰宅。








今日の透析はちょっと大変でした。穿刺が上も下も失敗でした。❌3つで4回目で成功。穿刺をしてからもエラーが鳴るので、圧が高いのかな?と思っていました。穿刺をすると痛いのは当たり前なので、それほどの痛みはなかったけど、何かいつもとは違う痛み?違和感がありました。ベテラン技士さんが慌てて処置してくれて、技士さんと2人の看護婦さんでバタバタでした。








技士さんの慌て方が面白くて、ツボに入ってしまいました。至って真面目に対応してくれたのに、すみません。技士さんがいなくなってから、看護婦さんとも笑ってしまいました。









血液検査の結果。

カリウム→3、7
リン→3、0
アルブミン→3、9
HbA1c→5、3



最初、カリウムが9、3 !?とビビったけど、カルシウムの間違いでした。色々な不良っぷりが頭に浮かんで、やっぱりバナナかな?とか葡萄かな?いや、サラダバーか?とか余計な心配をしてしまいました。カリウムとカルシウム、紛らわしいんじゃ❗️逆ギレです(笑)







でも、問題なしで良かった。透析後は疲れちょります。ゴロゴロします。それでは、またパーピンク音符