おはようございます。

nahoです照れ

最近早起きが習慣になってきて、辛くなく起きれることに感謝です

でも、その分寝るの早いですがあせる

 

昨日告知した起業のためのビジネスパートナー募集について

 

事業内容のご説明(現時点)

軸は変わらずに少しの修正、変更などはあると思います

 

Clayとaroma(エッセンシャルオイル)を使って

自己肯定感を高めながら

あなたとあなたの大切な想いを寄せる人達のためのケア

『loved onesケア』ができる人を増やす

がコンセプトです

 

名前の

Clay&aromaman は

mamanはフランス語で『ママ・お母さん』という意味

Clay&aromamanで (読み方:くれあろままん)

お菓子の名前みたいで少し可愛くないですか?ラブラブ

 

これは『ママはClay&aroma使い』

お家でクレイとアロマを使って大切な人をケアする魔法使い

ちょっと魔法使いみたいなイメージですほっこり

 

そして、

『loves onesケア』

loves onesは

想いを寄せる大切な人達という意味

 

人それぞれ生きている環境によって

想いを寄せる大切な人が居ると思います

 

親が近くにいてくれる人

親元を離れて、親と同じような年代の人をケアする介護職などについている人

大切なパートナーと一緒に暮らしている人

どんなことをしても守り抜きたい大切な命・子どもを育てている人

そして、私という大事な自分

 

大切な人って人それぞれ違うと思うので

loved ones という言葉を使う事にしました

 

ご高齢の方や・介護必要な方は施術ベットに上がることも難しいかもしれない

赤ちゃんはおむつ替えやスキンシップの際床の上が多いかもしれない

忙しいママは誰かに頼むのすら躊躇することもある

 

そういう人たちにできるケア

 

洋服を着たままでもできるタッチケア

座ったままでもできるClayフットバス&ハンドマッサージorフットマッサージ

お布団の上やベットでもできるアロマタッチケア

赤ちゃんとのコミュニケーションとマッサージとしてClayaromaタッチケア

 

などなど

 

組み合わせれば幾通りにでもなるもの

 

そして、ケアを受ける側もする側も負担の少ない方法です

 

これは短期でするものではなく日常の中の

ほんの少し寄り添う時間の中で出来るものとして

 

会話をしながら、笑い合いながら

そして、「ありがとう」「ゆっくり疲れをとってね」

そんな気持ちで寄り添いながらできるもの

 

これが loves onesケア です

 

インスタもやってます

見ていただきコメントなどいただけると励みになります♪

 

 

 

 

 

今日も一日皆さんが笑顔で居られますようにウインク

この絵文字ちょっときもわるい(笑)