皆さま、こんにちはウインクハート

 

 

 

 

 

6月14日はストロベリームーンいちご

満月満月でしたが虹キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

その後、いかがお過ごしでしょうか歩く飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満月を過ぎて、

 

 

 

 

 

ああ〜、私は本当、

地球や人間の研究が好きなんだな〜虹地球キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

と、しみじみ実感しております照れ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

今、自分の中で

諸々の「ルーティン化」

 

 

 

 

 

チャレンジしているのですがラブラブラブ

(これがとっても楽しいです爆  笑笑

 

 

 

 

 

 

 

元々、私お恥かしい話笑

全っっ〜〜〜〜〜〜〜く

と言っていい程

 

 

 

 

 

 

ルーティンとは縁の遠い人でゲラゲラ笑い

 

 

 

 

 

 

 

私、姉と弟がいるのですが

二人は所謂、優秀!!!!

 

 

 

 

 

 

 

学生時代は、自他共に認める

才色兼備カップケーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

成績はもちろん学年トップだし

部活ではキャプテン

生徒会長もやるし

更に顔立ちも整っていて

誰とでも仲良しニコニコ

先生や友人からの信頼も厚いプリン

 

 

 

 

 

 

 

何それ?漫画なの?笑い

みたいな笑いゲラゲラ

 

 

 

 

 

兄弟の中で育っていて笑

(私はかけ離れた生活をしていたのですが、そちらはまた今度お願い笑

 

 

 

 

 

 

 

そんな二人を見ていて思ったのが

 

 

 

 

 

 

「ルーティン化」

 

 

 

 

 

が、めちゃくちゃ上手だった!!!!

ということ!脳みそカップケーキハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この、ルーティン化キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

「行動」だけではなく、

実は「感情」や「思考」

 

 

 

 

 

にも影響しているスター

 

 

 

 

 

 

 

例えば、

「雨の日は気分が上がらないな〜」

というのは

 

 

 

 

 

「雨」というトリガーがあって

 

 

=「気分が上がらない」

 

 

 

という感情になっている

 

 

 

 

 

 

これって、実は

ただただ「脳の癖」虹キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

だから、例えば(何でも良いですがピンクハート

 

 

 

 

 

「雨の日は、ケーキの日スイーツピンクマカロン

 

 

 

 

とか、

 

 

 

「雨の日は虹が出るかもしれないから、虹を探す日虹

 

 

 

 

とか、

 

 

 

 

 

 

 

雨の日は

ちょっとだけ気分が上がる日ラブ虹ハートハート

 

 

 

 

 

 

 

 

という

「脳の癖」を作ってみる!!照れ愛飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、実際の「物」としてでも良いですし

虹の例のように「気持ち」としてもハート

どちらでも良いと思ってますウインクコーヒー

 

 

 

 

 

 

 

 

そうすると

今まで「雨は憂鬱」の気持ちだったのが

少し晴れていく虹晴れ

 

 

  

 

 

 

 

 

 

実は「嫌だな〜」とか

「気分悪いな〜」とか思うことって

 

 

 

 

 

 

何かの共通点(トリガー)がある虹キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

という事は

 

 

 

 

 

 

 

「トラウマ」や

「自分で自分を責めてきた」

 

 

 

 

 

 

 

 

事も、

単なる勘違い口笛!!

思い込みウインク!!!!

脳の癖!!!!

(説明が雑よだれ汗笑い

 

 

 

 

 

だったりする虹キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

それに気付いてあげるおねがいピンクハートイエローハートハート

 

 

 

 

 

 

それだけで、あぁーこれも癖だなぁ虹キラキラ

と、どこかで客観視できるにっこりチョコ

 

 

こいう事を思うと、

つくづく人って(私って)面白いよな〜照れドキドキドキドキ

と、しみじみしちゃいます照れ愛飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※もちろん「今」嫌なことやむかつく〜びっくりマーク事は

ちゃんと感じてあげてキラキラキラキラ燃やしきる!!目がハート

怒りのエネルギーは本来、突発的で一時的キラキラ

その特性、大いに活用しちゃいましょう!ウインク

封印したり、こんなふうに思っちゃダメだ笑い泣きとか

ジャッチもしないであげてくださいね飛び出すハート

喜怒哀楽、全てが超絶大切な大切なハート私の感情ハートなのでラブ

どんな私、どんな感情もいつでも最高・最善ですラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の習慣で今を決めないウインク愛飛び出すハート

(これ、我が家の家訓です笑い泣き

 

 

 

 

 

 

正にこれですねハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか、最後雑になりましたがゲラゲラあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

引き続き、素敵な日々を虹ハートハート

ハッピーな日々をハートハート

お過ごしくださいウインク虹キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

loveジンジャーブレッドマンチョココーヒースイーツカップケーキラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

nahoクローバー