皆さま、こんにちはウインクハート

いかがお過ごしでしょうか虹キラキラ

 

 

 

 

 

 

北海道は春の陽気が続いていて晴れ

ウキウキしておりますラブ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、友人のお悩み相談を受けて

思ったのですがキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ああ〜、私たちって

本当、自動操縦だとネガティブな発想になるな〜」

 

 

 

 

 

 

 

笑い

 

 

 

 

 

 

 

でも、これって

ただの

 

「脳の癖」!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という事は、

自分次第でどうにでもなる歩く飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

その時に必要なのが

 

 

 

 

 

 

「在る」を起点にする!!!!​​​​​​

 

 

 

 

 

 

 

ことウインク愛飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、その友人は家族が

ちょっとしたすれ違いから

喧嘩が絶えなかったり

 

 

 

 

 

 

 

お互いが相手の気持ちを汲み取り

余計な深読みをしてしまい、

 

 

 

 

 

 

 

 

「きっとこうに違いない!!」

 

 

 

 

 

 

と、喧嘩に発展して

お互いにヒステリックになってしまい

収拾がつかないの悲しいあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

と、ざっくり

こんな感じで悩んでいたのですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時、お互いに必要なのは

 

 

 

 

 

 

「私のここが悪いから喧嘩になってしまうんだ笑い泣き!!

 

 

 

 

 

 

 

 

と、自分の

「性格」や「考え」を

否定しないこと!!!!

 

 

 

 

 

 

先ほども言った通り

「脳は自動操縦でネガティブを発動する」

 

 

 

 

 

 

 

それは本能的な自己防衛歩く笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

その本能的なことに

いちいち

 

 

 

 

 

 

「私が悪いからだ悲しい!!!!

 

 

 

 

 

と落ち込んでいては

もったいないえーん!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

だって、問題はそこじゃないのに

 

 

 

 

 

 

新しい問題を自ら造っていることになるびっくり

 

 

 

 

 

 

 

そして、そうやって

問題に問題を重ねてしまって

 

 

 

 

 

 

 

疲弊して絶望

 

 

 

 

 

 

 

更にまた

「私が悪いからだ〜〜えーん

 

 

 

 

 

 

 

と自己否定、

否定の言葉をずっと自分に

かけているから

 

 

 

 

 

 

抜け出せずに

負のループにはまってしまう笑い泣き泣

 

 

 

 

 

 

 

 

もったいない〜〜〜〜

もったいなさすぎる〜〜〜大泣きびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

と、駄々をこねたいくらい

もったいない!!!大泣き笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、私たちは

既に全て持っていてウインク愛ドキドキドキドキドキドキ

(最近私が車で鬼リピートしている藤井風さんの「まつり」の歌詞の中にも

中々気付けんよね、何もかも既に持っているのにね。という一説がありますが

ほんと、それです!!!!ニコニコ4歳双子も大好きで「まつりかけて〜!」と言ってきますゲラゲラ笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足りていないものはないラブ虹!!!!

 

 

 

 

 


 



 

そもそもの大前提をここから

ずらさない!!!ウインク愛飛び出すハートドキドキドキドキドキドキ

 

 

 



 


 

 

 

でも、人は自動操縦で

ネガティブを発動してしまう生き物だから

 

 

 

 

 


 

 

 

その脳の癖を理解していれば

ネガティブが発動したら

 

 

 



 

 

「あ、今また癖が出たな!!

違う、違うおねがいハートハート

私はそもそも素晴らしいラブグッハート

 

 

 

 


 

 

 

 

 

「そして、こうして気が付ける私

なんて優秀なのかしらラブキラキラキラキラ

天才じゃんラブ拍手ドキドキドキドキ最高!!!」

 

 

 

 

 

 


 

 

と、更に大絶賛しちゃうウインクラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 


 

そうすると、

「私が悪いからだ〜笑い泣き

と落ち込んでいた部分がなくなるから

 

 

 

 

 

 


 

 

 

その問題の本質が見えてくるニコニコ虹晴れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

私はあの時、この人はこう思っている!

そうに違いない!

と思い込んでいたけど

 

 

あれ?実は私の勘違いで

本当はこんな事が言いたかったのかも?

 

 

 

 


 

とか、

 

 

 

 


 

あの人、こんな性格で嫌だな〜

と思っていたけど

実はこんな面白い部分もあるよね!!

 

 

 

 

 

 

とか、

 

 

 


 

「自分」の良い部分

素晴らしい部分を

見つけることで

 

 

 

 

 

 

 

 

逆に

「良い部分を見つける」

 

 

 

 

 

 

脳の癖が付くから

 

 

 

 

 

 

 

「他人」の良い部分を見つける

事が出来るニコニコキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなったら

もう人生最高じゃないですか?おねがい100点ドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとやそっとの事じゃ

めげなくなるし

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちに余裕が生まれるから

 

 

 

 

 

 

 

 

生きるのも楽しくなるし

 

 

 

 

 

 

 

何か問題が起きても

俯瞰して解決できるウインクドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、そうする事で

更に自信がついて

 

 

 

 

 

 

また楽しい事が起きてくるラブシャンパンロゼワイン飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「在る」を起点にするって

 

 

それくらいすんごい事ニコニコ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、ぜひ本日も

 

 

 

 

 

 

 

私、最高!!!ラブグッドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

とお過ごしください歩く飛び出すハート愛ドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、本日も素敵な1日を

お過ごしくださいウインク虹キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

LOVE虹キラキラハートハートハートハート

 

 

 



 

 

 

 

 

nahoクローバー