今日の地震は長かったですねー。

ゆったり横揺れ。

東北が震源地で近畿まで揺れるなんて

もうどこにいても日本は危ないですね。

今日はスタジオのバスルームセットの寸法をひたすら測ってました。

日当たりバツグンすぎの蒸し返すバスルームで

メジャーの数値を見つめ続けていると

だんだん数字が読めなくなってくるんです。

こう毎日暑いと集中力が続きませんね。

雨がやんだすきにお昼ごはんを買いにモスまでチャリを飛ばす。

ちょっと奮発して前から気になっていた

緑のモス限定のアボガドナンタコスを注文!

待っている間ふと外に目をやるとどしゃぶり!

持ち帰りをあきらめてイートインに変更。

店内に入ると目に飛び込んできたのは違和感たっぷりの喫煙ルーム。

徹底的な分煙・・・というか隔離ですね。あれは。

まぁたしかにそこまでやれば受動喫煙の影響もないでしょう。

でも。なんだかなぁ。

私はスタジオにたばこを置いてきてしまったので

禁煙席から喫煙ルームを眺めていました。

ぽつんと座るただ一人の喫煙者の背中に

なんだか哀愁を感じてしまいました。

結局雨がやまないのでコンビニで傘を買って戻りました。

なんで傘買うと雨ってやむんですかねー(泣)

片付けも終わりあとはゴミ出しだけ。

ゴミをまとめている物置の扉を開けると

ネズミが飛び出す!

生まれて初めて漫画みたいな悲鳴をあげましたよ。

ゴミ袋を出すとネズミがまた出てきそうなので

今日はゴミ出しは断念(笑)

しかし怖くてなかなか扉を閉められない。

逃げ腰になっていると今度はネズミがゴミ袋からゴミ袋へ飛び移る!

ネズミって飛ぶんですねー。

ゴキよりはましですけどなんせあの速さ。

動きが読めません。

寿命が縮みます。

ほんと勘弁です。