韓流 | 吉乃菜穂オフィシャルブログ「なほの人参日記」Powered by アメブロ

韓流

WBCでは日本の宿敵だった韓国ですが


吉乃菜穂オフィシャルブログ「なほの人参日記」Powered by アメブロ

韓国では家族を何よりも大切にするそうです。

儒教の思想がすごく強いから、絶対に年長者を立てるそう。

家族団らんではおじいちゃんおばあちゃんは絶対部屋の真ん中のあったかい所に座るとか。



吉乃菜穂オフィシャルブログ「なほの人参日記」Powered by アメブロ

オンドルってゆう床暖房があるので足元からポカポカなの~♪

寒いどころかあったかくて気持ちよかったくらい!笑



吉乃菜穂オフィシャルブログ「なほの人参日記」Powered by アメブロ

それに夏は扉を全部吊り上げちゃうから風が通って涼しいんだって(^O^)



吉乃菜穂オフィシャルブログ「なほの人参日記」Powered by アメブロ

庭にキムチを漬けて土に埋めとく壷がたくさんありました★

キムチボーナスとかキムチ休暇まであって、家族総出でキムチを漬けるんですって。

でも最近はドラマにもよく出てくるキムチ用の冷蔵庫が使われることが多いそうです。


吉乃菜穂オフィシャルブログ「なほの人参日記」Powered by アメブロ

年上の人とお酒を飲むときは相手の正面に対座せずに絶対に体を横に向けて飲みます。


吉乃菜穂オフィシャルブログ「なほの人参日記」Powered by アメブロ

あと焼酎は絶対ストレートで飲むところとかすごいです。

なんであんなみんな強いのかな??(*゚ー゚)ゞ


吉乃菜穂オフィシャルブログ「なほの人参日記」Powered by アメブロ



と、今更ながら思い出したように韓国のこと書いてますが、笑

実はいま韓国ドラマ『ファン・ジニ』を見出してめちゃくちゃハマってます♪



『私の名前はキム・サムスン』もこないだ見終わったんだけど、こっちは現代ものでドロドロしてなくて笑える感じでした(*゜▽゜ノノ゛☆

時々切ない場面もあるんだけど、サムスン自体がすごく明るくて陽気な女性なので心の底からハッピーな気分になる恋愛ドラマでしたラブラブ