Happy Xmas | 吉乃菜穂オフィシャルブログ「なほの人参日記」Powered by アメブロ

Happy Xmas

 

吉乃菜穂オフィシャルブログ「なほの人参日記」Powered by アメブロ

 


みなさまどんなクリスマスを過ごしましたか??

 

 

 

12月はジョン・レノンとオノ・ヨーコの『Happy Xmas (War Is Over)』を何百回も聞き、

 

 

 

なんだかお二人の心意気に心底感動しました。

改めて良い曲だなぁ~と思いました。

歌詞を読み返してそのメッセージにじーんときました感涙

 

 

最近漠然と不安になるような事態や悲しいニュースが多くて、心を痛めてらっしゅる方もいると思いますが

 

 

希望を忘れなければ大丈夫だと思います四つ葉のクローバー

 

この曲が訴えかけるメッセージ

 

「War Is Over」「あなたが望むなら戦争は終わる」

「平和を想像すると、戦争は終わっている」

これって戦争だけじゃなくて、全てのことに対して当てはまるんじゃないかな?

 

単なるクリスマスソングって言うよりずっと心にしまっておきたい大好きな曲です。

 

 

 

今日はきっと天国でも歌ってるんじゃないかな??ジョン・レノンさん。

 

 

 

 

『ハッピークリスマス』
 

 

今宵はクリスマス
また1年が過ぎ去って
新しい年が始まる今
きみの心に残る思い出は何?
今宵はクリスマス
みんな 楽しんでるかい?
近しい人たち 愛しい人たち
老いた人たち 若い人たち

 

メリー・クリスマス
そして ハッピー・ニューイヤー
何の迷いもなく
今年もよい年である事を祈ろう

 

 

今宵はクリスマス
弱い人たち 強い人たち
金持ちの人たち 貧しい人たち
世界はこれでいいとは思わないが
ともかく ハッピー・クリスマス
肌の黒い人たち 白い人たち
黄色い人たち 赤い人たち
さあ この辺で争いはやめようじゃないか

 

メリー・クリスマス
そして ハッピー・ニューイヤー
何の迷いもなく
今年もよい年である事を祈ろう

 


(曲の最初にHAPPY X’mas kyoko, HAPPY X’mas julian って言ってますが、キョーコとジュリアンってゆうのはジョンとヨーコの子供達ではなく、二人が結ばれたことで手放した子供達の名前だそうです。)
 
吉乃菜穂オフィシャルブログ「なほの人参日記」Powered by アメブロ
 
 
歌詞も素敵だし、メロディーラインも綺麗で皆で合唱したくなる曲ですよね♪♪
 
今年もあとほんとに少しです星空
皆様、どんな1年でしたか??