天河弁財天について | 吉乃菜穂オフィシャルブログ「なほの人参日記」Powered by アメブロ

天河弁財天について

天河弁財天は縁のある人しか行けない。とか

来て欲しくない人には神様が用事を作って来させないようにしてしまう。

 

とゆう噂が。

 

 

 

ほんとかどうか分からないけど、私が天河弁財天の存在を知ったのが二年前でその後帰省の度に何度も行こう行こうと思いつつなぜか色々な理由で行けなかったので、今回天川村にたどり着くまでチョッピリ不安でした。

 

 

 

 

 

 

 

着いてみたら、

 

 

 

 

 

 


最高に気持ちよかった!

 

 

 


多くの人がこの場所をパワースポットって呼ぶらしい。

もちろん私もそう思いました。

 


空気は澄んでるし、水は綺麗だし、山も木も生命力に溢れてました(^O^)

 


感動しました。

 

 

 

 

 

 

 


↑あたしがもうちょっと若ければここからトトロに会いに行けたのに・・・(ノДT)シクシク。残念無念です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓本殿にある能舞台。厳かな雰囲気でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

↑水か綺麗だからか、おそばとお豆腐美味しかったー♪♪

 

 

 

 

 

次行くときは帰りに天の川温泉に入りたいなぁ。

 

 

 

 

 

天河弁財天の「気」の凄さについては、田口ランディさんの『水の巡礼』って本を読んでいただくとわかりやすいです。

 

これを読んで、私は天河に行きたくなりました。

 

(母が言ってたけど、『天河伝説殺人事件』とゆう本もいいらしい。あたしは読んでないのですみません。機会があれば読んどきます。)

 

 


なんだか体の底から元気になりますよ(≧▽≦)

 

奈良に行ったときは是非!

水が美味しくて何杯でもいけちゃうよ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしてもですね、

 

 

 

 

 

 

まだまだ日本にもいいところは沢山あるよね。

 

海外旅行もいいけど、国内もいいもんですね。まだまだ行ったことないとこばっかりだもん。

 

屋久島には是非行ってみたいですね。