ルノワールとルノワール | 吉乃菜穂オフィシャルブログ「なほの人参日記」Powered by アメブロ

ルノワールとルノワール



ルノワール+ルノワール展@渋谷Bunkamuraザ・ミュージアム


行ってきました。


電車の吊り広告見て気になってたんだよね♪



画家ルノワールの息子は映画監督だったって皆様知ってました?


今回の展示は、世界中からルノワールの絵画を集めて、さらに息子ジャン・ルノワールの映画も同時上映するとゆう面白い趣旨のものです。



ルノワールって家族とかを描いた絵が多いんだけど、

どれもモデルとなっている方への愛に溢れてるのが伝わってきて、

きっと良いお父さんだったんだろうなぁって思いました。


息子さんのルノワールも、お父さんの影響をすごく受けてたみたいです。

個人的に『フレンチ・カンカン』って映画がすごい気になりました。



ルノワールの描く裸体の女の人って皆ふくよかで綺麗・・・。

どのモデルさんも皆微笑んでて母性を感じる美しさでした。





↑この絵はよく教科書とかで見るよね??木漏れ日の表現が素敵だなぁ(///∇//)