なかなか売ってないアサイピューレ | なほのわくわくブログ

なほのわくわくブログ

これからは日々の出来事や旅行、コンサートなどマイペースに更新していきます。

もう10年ぐらい冷凍庫にストックしているアサイピューレ。



普段休日にグラノーラやフルーツにハチミツをかけて食べたりしてハワイ気分を味わってますやしの木



でも、今年に入ってからなかなか手に入らなくなって魂



近所のスーパーは取り扱いしなくなったと言われ、カルディは入荷未定。スタッフさんに聞いてもテレビ番組でバズった結果と言われ、唯一見つけたハルカスの地下2階にある成城石井が私の供給場所だった。



でも、5月にそこで3セット購入以来入荷がなく、スタッフさんに聞いたらずっと注文してるけど入ってこないと言われ、2ヶ月半。ついに入荷していたピリピリ

購入するお客さんは、私みたいにある程度の数を一回で購入するのでなくなるのが早いらしい。




大体時間ある時にハルカスの成城石井の冷凍エリアをチェックするのが日課としているので。




今回は3種類のアサイピューレが入荷していたので

普段食べていないの方が気になったので一袋買ってみた。



左側が普段購入してる方。加糖と無糖があって本当は無糖が欲しかったけど今回は入荷なかった。




家の在庫はまだ3袋(1袋4個入り)あるけど、やっぱりいつ手に入るかわからないから気が気でない。今のところ24個あるからまあ年内は楽しめるかなうずまき



また冷凍庫パンパン。



もっと冷凍庫が広ければいいのにアセアセ