デパ地下で阿闍梨餅  | なほのわくわくブログ

なほのわくわくブログ

これからは日々の出来事や旅行、コンサートなどマイペースに更新していきます。

いつもは天王寺のハルカスや梅田の阪神百貨店、阪急百貨店のデパ地下をチェックしてるけど、なんば高島屋のデパ地下ってあんまり見に行ったりしてないなと。




京都のお土産でよく買う阿闍梨餅もほとんどのデパ地下で売られているけど、行く時間帯によっては売り切れてる。



でも、たまたま見つけたので買ってみた。




もっちりした生地で餡が入っていて饅頭のようで饅頭じゃない。餅っぽいけど、大福でもない。



もっちり歯応えがたまらん口笛





見た目はいたって普通。でも、もっちり歯ごたえ。




八ツ橋もかなり好き。


いつも期間限定の味が出るから楽しみおねがい