サラダチキン作り | なほのわくわくブログ

なほのわくわくブログ

これからは日々の出来事や旅行、コンサートなどマイペースに更新していきます。

最近、サラダチキンを買うより自分で土日に1週間分作ってお弁当に持って行ってます。





むね肉にフォークで味がしみやすいように穴を開けて、食べやすいように、レンジで温めやすいようにカットして片栗粉で味が入りやすいようにして。

コンソメ、料理酒、砂糖(ラカウント)、みりん、胡椒など。ビニール袋に入れて揉んで揉んで2、3日冷蔵庫に置いて、レンジでチンしたら出来上がり。めっちゃ簡単です。テキトーに味付けしてもちゃんと出来てるのがすごいえー




ちゃんと皮も取ってます。美味しいけどカロリー高いから。







毎回だと飽きるのでハーブを入れたり、ほりにしを入れたり味変しながら。





最近のお弁当はヘルシーにサラダとサラダチキンとおにぎりを持って行ってます。毎日平日のお昼は同じ内容キョロキョロでも、今のところ飽きてない。