スモモは8歳になりました! | ☆SING☆TOGETHER☆

☆SING☆TOGETHER☆

宮崎出身の歌い手→NAHOのブログ☆

大好きな音楽の事や愛犬フレブルすももとの生活☆。。。
その他いろいろな事を気ままに書き綴ってます☆

最後にblogを書いてからだいぶ時間が経っておりました!


その間にコロナとか大変な世の中になっておりますが…

たまにちょこちょこ開いてみなさんのブログを読むことはありますが書くことはやめてたアセアセ
やめてたと言うかサボってた感じですね滝汗


前回のブログで5歳をお伝えしたスモモですが
9月21日に無事に8歳になりましたケーキ

相変わらず無愛想で
おかんにさせられてる感満載の写真ですニヤニヤ




5月に歯の間に小さなぽっちができて念のため麻酔をかけてそれを取るという処置をしましたが
それ以外はわりかし元気に過ごしています!

それも問題ないものでした。

あとは
原因不明の呼吸障害で2回ほど救急に行きましたがそれも2年前くらいかな。

今はありがたいことに元気にしてます


見た目もそーんなに変わらないし
飼い主目線からしたら何にも変わらないんだけど
スモモはどんどん歳を重ねてシニアという時期にはいりました


さんぽするときは自分の好きな場所までひたすら2時間でも歩きますが
疲れを取り切るのに何日かはかかる(笑)

そしてよーく寝る(笑)


で、
よーく食べます!!

小さいときによく胃腸炎になり血便なったりして頭を悩ませましたが

病院変えてからそれも激減しました!

水分量を調整しながら
多すぎず
少なすぎず
で作ってます!



ご飯を食べないという事がよくあったためかなりストレスな時期もありましたが
今は喜んでたべてくれて本当に助かってます。




先の事はわからないけど
どんな事があっても
スモモの飼い主として最期までちゃんとお世話をすることが飼い主としての使命。


スモモの毎日がとにかく元気に過ごせる事だけ考えてサポートしたいとおもいます!








またちょくちょくブログ書いて行こかなデレデレ


た、
たぶん…笑