さっき散々ボリューミーなクレープの記事書いた後になんなんですが、、、笑



実は私、人知れずダイエットをしていまして




2週間で2キロの減量に成功しました




ヒャッホイ




{F6EBCF1E-640E-4972-AB1A-7E4B4D34C0F0}

体内年齢は21歳になってた(笑)




本当30歳を過ぎてから500グラム程度の増減はあっても



2キロってなかなか落ちないのよねー





だからたった2キロでも自分的に達成感




と言っても、今年に入ってからちょっと太っちゃったから元に戻っただけなんだけどね(笑)





太った理由は明確で



ズバリ間食🐷🐷🐷




海外ドラマにハマっててそれを毎晩旦那さんと観るのが楽しみなんだけど




その時についついポテチやらおつまみやら
酷いときはケーキまで好き放題食べてたのショック!



『ストレスを溜めないことが一番大事❣️』なんて自分に都合良いように考えて(笑)



そしたら当たり前の様に太ってました🤣




なのでとりあえず、深夜の間食をキッパリやめて
家にいるときも基本自分のご飯は
納豆キムチや、サラダ系に変えて

{E9F4319E-7FE6-453F-909B-9D8AB22BA4B3}

{9FE97873-76B3-4014-8C1A-C46F9ED0ECDF}



さらにスクワットと腹筋を毎日交互にしています



綺麗な人はみんなやっていると噂の(←思い込み)ヨガにもYouTube見ながら挑戦してみたけど


やっぱり私にはあー言う滑らかな動きは不向きだわ



ダンス系ももちろん一切出来ません(笑)




なので、地道に1、2、3、4、、、って筋トレするしか無いのです




本当はジムにも行きたいけど、、、



まぁ後数年は自分で管理するしか無いよね





とりあえず増えた分は元に戻せた‼️


けど、夏までにあと2キロは落としたいから
引き続き頑張りまーす




ストレス溜めない程度にね❤️笑