はろーん

{EFD18D07-FC1E-44A3-ABF5-5AFBD11743BE}




今日は朝から市民病院へ行ってきました



実は愛凜ちゃん、少ーし運動発達が遅めで
一歳を過ぎた今もまだ一人で歩けません




私はもともと何でも遅いぐらいの方が良いし〜
なんて軽く考えてたんだけど、一歳手前で受ける後期検診の時に引っかかってしまって


一度大きな病院で診てもらった方が良いと。



もしかしたら足の形が悪いのかも知れない
だから足を踏ん張ることが出来ないのかも知れない。と言われました



そんなこと言われたのは初めてだったので
もしかして一生歩けなかったらどうしよう!?とか
今まで実はずっと痛かったのかな!?とか、いろんな想いがぐるぐるぐるぐる。



結果、小児科、形成外科共に異常無しと診断して頂き一安心ではあったのですが



やはり歩き出すまでは見届けると小児科の先生に言われ
二ヶ月に一回のペースで診てもらってるのです




上の子たちの時は全員特に気にせず、気付けばみんな一歳手前で歩いていたし
成長に不安なんて感じた事無かったんだけど



さすがに『足の形が気になる』とか『あまりにも遅過ぎると脳に異常がある場合も考えられる』なんて言われたら恐ろしくて恐ろしくて😭



しばらくの間すっかり気が滅入ってしまってました



5人も子供がいると、ある程度のことはドーーーンと構えられるつもりでいるのですが
子供の体の事となるとやっぱり心配でたまらなかったです



一歳二ヶ月の今は、まだつかまり立ち止まり。
伝い歩きはまだできません💦
ただ、前回診てもらった時より格段に出来る事は増えたから遅いながらもしっかり成長はしてくれてる



次回は6月の検診です❣️



それまでに一歩でも歩けるようになっていたら良いなぁ
{3F38E024-5741-4663-926A-0B341BD6194F}