獅音さん、今日から初登校でしたー!!





新しいランドセルに一年生の王道、
黄色い帽子をかぶって






るんるんで登校♡










と思いきや、、、
{40B6F8D6-CE45-48B1-AD95-C4E5E44BF21B:01}

{3273F5AD-9161-4E4E-B54D-A5E320B99A93:01}







何だか表情は暗く







『どした??』って声をかけると







涙をポロポロ流しながら





『帰りのエレベーターが怖い』と。






そうなんです。




ウルトラ級に甘えん坊な獅音さんは


未だに一人で家のマンションのエレベーターに乗ることが出来ないのです!w





行きはコナンもいるし、登校班で行くから問題ないけど





帰ってくるときは誰もいない。





初めの数日は先生がマンション下まで送ってくださるんだけど



さすがに家の前までは上がって来ないから



一人でエレベーターに乗ることになる事を想像して


不安になったみたいww








私的には可愛すぎて思わず笑っちゃう様な事だけど




獅音にしてみればかなりの大事件。w






下でピンポン鳴らしたらママ下りてってあげるから大丈夫やで?って言うと




やっと安心して無事登校して行きました*\(^o^)/*笑






そして下校時間。





家のインターホンが鳴り、確認すると




獅音さん帰宅!





慌てて一階まで下りようとエレベーターを呼んだら




なんと!!





上がってきたエレベーターの中には

黄色い帽子をかぶった男の子1人!!





そうなの!!♡




1日目にしてエレベーターを克服できました*\(^o^)/*笑





一般的には『え!?』って思われるかもしれないけどw




私は感動で少しジーンとしてしまいました⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้




本当凄い大きな進歩!!




帰ってきてから獅音に
『やっぱ一年生になったら強くなった気がする?』と聞いてみたところ




『うん!』って。笑






逞しい!!
てか黄色い帽子のパワーすげぇ!!!ww






明日はどんな成長が見れるか楽しみです♡♡♡