こんばんは♡




昨日はどーしようも無いくらいのつまらないblog ですいませんでしたー(笑)




夕方から旦那さんの実家へ遊びに行っていて

帰ってきたのが遅すぎて、てんやわんやなってました(இɷஇ )笑




てか!!


昨日旦那さんのお義母さんにUGGのブーツ貰ってしまったー!!


photo:01






写メじゃわかりにくいけど
横にボタンがついてあるタイプのやつ!



すげーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



可愛いーーー!!


うれしーーー!!



一生大切にします(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡





でゎ


今日はスカルプの除去の仕方を紹介しまーすヘ(゚∀゚*)ノ



まず大きなパーツがついてる時は
一番最初にニッパー等で取れるだけとります。
photo:02







パーツが取れたら
先端を切り落とし短くする。
photo:03






そして、ファイル(100G)で自爪が出てくるギリギリまで削る。
photo:04


photo:05






コットンにアセトンを含ませたものを爪の上に乗せてアルミホイルで包む。
photo:06






ある程度溶けてきたら


プッシャーーで剥がして行く。
photo:07


photo:08






綺麗にとれたら


目の細かいファイルで表面を整えて終了。
photo:09


photo:10


※↑の写メでは仕上げにキューティクルオイルを塗っています。




スカルプオフのポイントは


削りの段階で、自爪を削らず、どんなけスカルプを薄く削れるかで除去の時間は変わってきます。



お試しあーれ(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*





5人の小人ママさん♪
ティラミス作ったとかすごーい!!
一回も作った事ないけどなんか難しそう!
子供達の作品は私もデジカメで撮ってアルバムに入れて行ってます。
その物自体も『思い出box』ってゆー衣装ケースみたいな箱に保管してます
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶





spacdshipさん♪
お疲れ様です╰(✿´⌣`✿)╯♡
まだ余っているので是非食べて欲しいです(〃∇〃)
味はめっちゃ普通ですけど(笑)





sksjさん♪
そんな凝った物は作れないので、見た目で誤魔化してます(笑)
まだ暫くは彼女よりママからのバレンタインで喜んでくれそうです♡





ぽんさん♪
ありがとうございます(*^^*)
チビず『すごーい!!♡』ってキャーキャー言ってくれてました(笑)





あいすけさん♪
豚の角煮いいじゃないっすかー(〃∇〃)
奥さんからの愛情たっぷりご飯の後に、愛娘からのクマのクランチチョコ♡旦那さん喜んでたでしょうね♡






ちーさん♡
喜んでくれましたよо(ж>▽<)y ☆
おかわりまでしてクッキー食べてました(笑)
旦那さんもちーさんからのコメント見て『旦那さん幸せ者ですね☆やって!!』って何故か私に自慢してきました(笑)




姫さん♪
トッピングの動物や薔薇は砂糖菓子になっててプラザで買いました☆
クッキーのLOVEの文字はハンコみたいなので自分で押して型をつけました(*^^*)文字は自分で好きに組み合わせられるので名前とか押しても可愛いですよ♡






スマイルさん♪
ぜひやって見てください(*^^*)
デコ菓子は子供うけもめっちゃいいですよー♡






PINKYさん♪
私も昨日nuts買いました!
春服可愛過ぎて物欲がまたフツフツと。。。(笑)
作品展楽しみですねー♡





ナルト九尾火影さん♪
いつもありがとうございます(≡^∇^≡)





まおさん♪
ありがとうございます♡( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡
私も学生、羨ましいです。。。(笑)





小指姫mamaさん♪
今までネイルに使った金額は
正直わからないです⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
でも相当使ってる気はします(;´Д`A
期間もまぁまぁかかりましたよ(^▽^;)
上の子が産まれてから学校に通い出したので卒業するまでも人より時間かかりましたし、検定の練習もなかなか出来なかったり、子供がいる分多少のハンデはあります。
でも好きって気持ちと綺麗でいたいって気持ちだけで今がある感じです。
ぶっちゃけ最初はネイリストになりたいとかも思ってなかったし、
級も特にいらないかなーって思ってました(^▽^;)
ってか、自分には無理と思って諦めてた(笑)
だけど雑誌で可愛い爪を見たらやりたくなって、
見よう見まねで自分にやっていく内に雑誌で紹介してくれるようになって、
どんどん私のモチベーションも上がって来て、もっと極めたい!
どんな注文されても『出来ません』なんて言葉は言いたくないって思えてきてどんどん考え方が変わってきたんです。
…なんか何が言いたのかわかんなくなってきましたがww

私が思うに、焦らなくて良いと思うんです。
ネイルが好きで続けていたら
いつか絶対何らかの形にはなってくると思うので。
継続は力なりですよ♡

長々とすいません。。。




ではお休みなさい♡( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡




iPhoneからの投稿