みなさん こんにちは爆笑

パタパタしており、長い間ブログをさぼっておりました。Sorry about thatタラー
気付けばもう9月も終わり...最近急に秋になりましたよね紅葉紅葉 涼しくなって着るものに困ってますイヒ買い物に行って秋冬モノをそろえなければ!

(大好きな cocaどのアイテムもかわいすぎて買いすぎ注意爆笑)


さて、今日は use to の使い方を学んでいきましょう!

used to には2つの使い方があるのですが、今日はそのうちの1つ、used to + 動詞原形 について書いてみたいと思います。

これは  かつて〜していた  という時に使います。


ここでいくつかのポイントを紹介虫めがね

ポイント1
同じような状態で現在もそうある場合は現在形を使い、現在にはもうない場合(過去にある)は、この  used to + 動詞原形 を使いましょう。


ポイント2
used to は主語が誰(何)であれ変化することはありません。

例えば

I used to travel a lot飛行機

She used to travel a lot飛行機

*主語が I でも She でも used to を使う



ポイント3
疑問文を作る時は 

Did + 主語 + use to + 動詞原形?

となります。

Did he use to play baseball?野球

疑問文の為、used が use に戻るので注意注意


ポイント4
否定文

主語 + didn’t + use to + 動詞原形

となります。

I didn’t use to like meat when I was a child ステーキ

ここでも used が use に戻るので注意注意


ポイント5
used to + 動詞原形の used は過去形でしか使いません。なので、use to + 動詞原形 という形になることはありませんバツレッド

I used to live in Okinawaグッ

I use to live in Okinawaバツレッド 




いかがでしょうか?


次のブログでは、もう1つの used to の使い方について書いてみようと思いますメモ



さて今回の国内外で行ってよかった場所の写真カメラ

今日の一枚はこちらですダウン

(戸隠神社の奥社に続く樹齢400年の杉並木。神聖な空気に包まれてましたキラキラ)


では see you next time バイバイニコニコ