みなさん こんにちは爆笑

とうとう全国に緊急事態宣言が出てしまいましたね注意
少し前にはオリンピックが延期になったり、スーパーに長蛇の列が出来たり、次々といろいろなことが起こりびっくりしています


ちなみに英語で  緊急事態宣言  

declaration of a state of emergency

といいます。


declaration(名) → 宣言 
*動詞では declare となります

emergency(名) → 緊急事態 


です。


そして STAY HOME が強く推奨されていますが、みなさんはいかがお過ごしですか?


私も緊急事態宣言を受けて、しばらくの間はレッスンをすべてオンラインに切り替えることにしましたPC

生徒さんの中には時間がたくさん出来たので、この機会にレッスンを再開したり、英語力アップを狙っていつもよりレッスン数を増やして下さる方も。私もオンラインレッスンに熱が入ります炎



レッスン以外の時間は本を読んだり、料理をしたり、ヨガやエクササイズをしたり、普段あまり出来ていなかったことをやってみていますダンベル (どれもいつまで続くかわからないですが...もぐもぐ)


(久しぶりに身体を動かしたら、バッキバキの筋肉痛に チーン)


あーーでも早く...早く!

レッスンしたい!メモ本メモ
旅行行きたい!飛行機
ダイビングしたい!イルカ


ストレスが溜まりやすいと思いますが
こんな時こそみなさん

アップLet’s Stay Positiveアップ  
(プラス思考でいましょうグー爆笑)



星 この機会に英会話を始めてみたい方!
        (現在はオンラインレッスンのみとなっております)
星 レッスンについてご質問のある方!


下記までお気軽にお問い合わせ下さい手紙

yakudatsuenglish@gmail.com


1日も早くこの事態が終息してくれるといいですねキラキラ