みなさん こんにちは爆笑

今日はバレンタインハート

そう...街中の女子がこぞってチョコレートを買い、男子に日頃の想いを伝えるロマンチックなイベントラブラブラブ

お菓子会社の陰謀だ...と思いながらも、限定発売のチョコとかあるとついつい買ってしまいますよね〜(笑)バレンタイン



そこで今日はバレンタインにちなんで "付き合ってる"  を英語でどういうのか見ていきましょうウインク



Dating ~ (名前/someone)ハート
これはズバリ "付き合ってる" です。
Be動詞と組み合わせて使って下さい。

例えば

I’m dating Bradley Cooper. 
(ブラッドリー クーパーと付き合っています)

He’s not dating anybody right now. 
(彼、今誰とも付き合ってないよ)


ちなみに "デートする/デートに行く" は go on a date with ~ といいます。

Woohoo!! I’ll get to go on a date with Beyoncé!! 
(やったー!ビヨンセとデートできることになった!!)



Seeing ~ (名前/someone)ハート
"See" というとほとんどの人が "見る" を想像すると思いますが、"付き合ってる" という意味も持ちます。
これもBe動詞と組み合わせて使います。


Are you seeing someone? 
(誰か付き合っている人はいるの?)

We are seeing each other. 
(私達は付き合ってます)



In a relationship (with 名前/someone)ハート
これも "付き合っている/交際している" となります。
Relationship というと一番はじめに人間関係を思い出しがちですが、英語だと恋愛関係も意味するんです。

こちらは dating や seeing に比べて、ちゃんと(真剣に)付き合っている時に使います。


They’ve been in a relationship for 3 years. 
(彼らは3年付き合っています)




ではでは、みなさんのバレンタインが素敵なものになりますようにウインク


ラブラブ Happy Valentine’s Day! ラブラブ