みなさん こんにちはニコニコ
寒い日が続いてますが、お元気ですか?

(これは先日行った極寒 -12℃の穂高雪の結晶)


先日生徒さん達と毎年恒例になりつつある新年会をしてきました いのししいのしし

そう annual New Year get-together ! 
(New Year party だと少し正式で大きめな集まりで、get-together だともう少しカジュアルで内輪の集まり)

今回はいつも使わせて頂いてるお店の系列店で新年会。無理を言ってコースのカスタマイズをお願いしちゃいましたが、快く引き受けて頂き感謝ですラブ


年に数回イベントや飲み会をしているので、生徒さんもリラックスモード照れ ゆるーい感じで英語の勉強方法や英会話を学ぶ際の難しい点、それぞれの近状報告などしました。


もちろん英語を少しでも使って欲しいので、久しぶりの集まりではいつも何かしら英語での発表タイムを設けていますマイク


初めて参加する人がいる時は自己紹介。
今回はみんな顔見知りの生徒さんばかりだったので、新年の目標と今年行きたいところ等を話してもらいました 地球

目標の中に "I want to be more fluent in English (英会話がもっとぺらぺらになりたい!)" とか "I want to study English more (英語をもっと勉強をしたい!)" 等があったので、私としてはとても嬉しかったです照れ


それが終わったら、あとはひたすら

飲む 飲む 飲む...生ビール 
食べる 食べる 食べる...鍋焼肉 
しゃべる しゃべる しゃべる...くちびるくちびる
笑う 笑う 笑う...ゲラゲラゲラゲラ


なんと終電ギリギリまで(笑)


でも...

That’s what women do, right?? グラサン
(それってまさに女性がやることですよね?グラサン)



Fun time flies by all too soon! 
(楽しい時間はあっという間!)


ホント楽しい時間はあっという間でした爆笑



今年も生徒さんに楽しんで英会話を学んでもらえるように、いろいろ企画していきたいと思いまーす!チョキウシシ