やっと梅雨明けしましたね!太陽 
最近の夏の暑さは尋常じゃないですが、夏というとやっぱりちょっとテンションが上がっちゃいます爆笑右上矢印

本日は4ヶ所でレッスンでした。
朝イチからガールズ3人 (ぜひ7/23のブログを見てみてください) です。こんな日は栄養ドリンクが欠かせません(笑)栄養ドリンク
簡単な文ならだいぶ作れるようになってきた彼女達。今日はbe動詞の使い方を教えてきました。少し混乱していた子もいましたが、とても大切なところなのでしっかり丁寧にやらなきゃ!です。
私があの手この手で説明してもなかなか理解出来ない子がいる場合は、力強い助っ人が登場筋肉 説明を理解したガールズの力を借りて、わからない子に彼女達なりの言葉で説明してもらいます。そうするとわからなかった子がびっくりするほどスッと理解するんですびっくり 子供同士の方がわかる時もあるんだなぁと私も勉強になります。

もう1人の生徒さんは数ヶ月前にレッスンを始めた物腰の柔らかい少しシャイな女性です。最近はやっと慣れてきましたが、レッスンを始めた頃はとても緊張していて鼻の頭に汗をかきかきあせるしてました。レッスンの間隔が少しあいてしまうとすぐに緊張してしまうので、そういう時はリラックスをしてもらう為に笑顔で深呼吸をしてもらうようにしています。
そんな彼女に歳よりもだいぶ若く見られていた私。上機嫌で次のレッスンに向かいました(笑) 爆笑

そして明日は生徒さんと私の友人とダイビングに行ってきます 波
先月初めてダイビングを体験してライセンスを取ったのですが、もちろんまだまだ初心者 忘れる前にもっと練習したいーっ!と話していたら、ダイビング好きの生徒さんから "一緒に行っちゃいますか?"との嬉しいオファーが…! 私達のお休みが合うことなんてあまりないので、2つ返事でお願いしちゃいましたハートチュー
そして何を隠そう私の友人はちょうど来日している外国人。私の生徒さんに取ってはまさに英会話課外レッスンといったところでしょうか。ダイビングももちろんですが、生徒さんにはネイティブとの英会話を丸一日体験してもらえるので、どんな風になるか楽しみです!グラサン

{985E23DF-939B-4B40-BCD7-8F96E3FE8DB6}